お立ち寄り、ありがとうございます♡



早いもので今日で11月が終わりましたね。

12月もあっという間だろうなあ。



さて、11月のカードの締め日が来たので

食費と日用品と外食費を幾ら使ったか

カードの明細を見て計算をしました!


家族3人

私、夫、息子(2歳)です。



↓まず、カード請求額がこちら





そこから

ガス、電気、携帯等を引きまして、、



11月の食費、薬局費、外食費が

105,091円 でした!!!



これを高いと感じるか安いと感じるか

各家庭でそれぞれだとは思うのですが、、

私的にはかなり高いですガーンガーン

食費、薬局費、外食費合わせて

7万円以内にしたい。



来月からの住宅ローン、家賃にすると

今の家より3万円も高くなるのです悲しい



ここは生活費を抑えなければ本当にやばい。

旦那さんにも共有し、金曜日から

しっかり管理することにしました。



薬局、食費、外食などカテゴリーに分けて

レシート管理袋を100均にて買いました。



12月1日から使い方を見直して、

絶対7万円にしてみせるぞ、、!!!







とゆうわけで、

旦那さんへのクリスマスプレゼントは

ブラックフライデーの割引適用で買いました。

口コミが良かった◎