Miiiのブログ -10ページ目

Miiiのブログ

ありのまま.
思いのまま..に書く...
ゆる~い自己満日記*.・.

2013.7.9 33w5d

この日は

母親学級2回目 と 逆子チェック

の日でした(・∀・)!!




母親学級は

ソフロロジー出産について。


助産師さんの話を聞いたり
実際に呼吸法の練習をしたり
ビデオ見ながらイメージトレーニングしたり
お産時の体制練習したりした!


あとは
信三先生が来てくれて

妊娠時に気をつけること。

的な話をしてくれた!



いろいろタメになったー(・∀・)


『子育ては生まれてから始まるのではなく
もう始まってるんです!!!』

ってのが印象的だったな!


2人目の人でも参考になる話だった♡

自分も2人目妊娠したときは
妊娠中から上の子に言い聞かせようと思ったぁ!!!






2時間半みっちり講習受けたけど

なんだかまだ実感がない感じなんだよなぁ…w


でも昨日は36wの人が2人も出産したとのことで
いよいよだぁー(*°▽°*)!!
と、ウキウキしてきたり♡




とにかく早いうちにやることやらなきゃな!!!













そして問題の逆子チェック!!!!!


先生に

治ったっぽい?

と聞かれるも、

ワカリマセン…(′д‵;)



てことで、エコー(・∀・)!!!















見事に頭下に下がってましたぁー♡♡♡








これまた
いつの間にーーーーー(°д°)!!!!!!笑






まぁでも良かった♡


ホッと一安心です(。´ω`。)




これでやっと

あのキツイ逆子体操をやらなくてすむ…ヽ(●´∀`●)ノ


やっふーーーーー!!!!!!!













つーことで

また来週から通常の検診に戻ることになりました!!!


でもすごく赤ちゃん元気だから

また逆子になってしまうのでは…
という不安MAX!!!!!




体操はしなくても
なるべく左下にして寝ようと思います☆



iPhoneからの投稿

昨日、母親学級と検診が終わったあと
東京戻ってきました!




暑さと
荷物の重さで
ぐったーーーり(′д‵;)





さらに追い打ちをかけるように

部屋に入るとすごい光景が…!!!!






























( ̄O ̄;)







予想をはるかに超える汚さ!!!!!






部屋散らかってる…

的な話を聞いてたから
まだ放心状態になるくらいで済んだけど


なにも聞いてなかったら



警察に電話してたかも…


っつーレベル。。。












だ、大丈夫か……(′д‵;)???









もうすぐパパになるんだよ……(′д‵;)???










今まで考えてた以上に

里帰りが怖くなりました…。




iPhoneからの投稿
2013.7.7 33w3d

七夕です!!

日曜日です♡







数年ぶりに
深谷の七夕行きたくなって
幸三に話したら帰ってきてくれた(・∀・)!!






なのでまずは山城家に挨拶へ!

出産前にママに会っときたかったから
良かったぁー(。´ω`。)!!


しかし会った途端、
あんまり人混みはよくないんだよ~?
と…。。。

お祭りなんか危ないのに…
もう1人の体じゃないんだから…

と、軽く説教?wされ

それを聞いてた幸三がニヤニヤしてた(=_=)



運転もしちゃうなんて……

と、

いろいろミツ子ママはびっくりしてたけど…

こんなんでごめんなさいって感じw


とりま、
気をつけますと伝えてきました!



お腹もなでなでしてもらったし
お婆ちゃんとも会えたし
ママの貴重な話も聞けて良かったな♡








そして嶋田家にもどり…

今度はふみえとお話!


そのノリでふみえも一緒に七夕へ行くことになり☆笑


3人で短い時間だったけど
七夕の雰囲気を味わってきました♡

photo:01



photo:02













そしてこの日、実は!

昼間に前橋のコストコもいってきた♡

あんなに近いと思わなかったー!


またいこーっと♪








よく動いた1日でした♡!!



photo:03



幸三んちから見えた虹♡



iPhoneからの投稿