こんにちは!
昨日は小学校の公開授業、幼稚園の発表会でした!
子ども達の成長が見られて「大きくなったわぁ…」としみじみした私です!
大きくなった……そりゃ私も歳がね!と思った瞬間!(笑)


ラム酒漬けにしていたレーズンが少し残っていたので、くるみと一緒にパウンドケーキにしました♪
ブラウンシュガーを使ったので、生地の色も↑↑こんな感じ!!
私好みのパウンドケーキ、子ども達は食べないので私のおやつ~♪


昨日は午前中に洸駕の公開授業へ~!
義両親が早朝に長野から来てくれました~!

図工の授業、手を使って絵の具でぐちゃーーっと絵を描いていく授業…そうゆうの得意分野よね、のびのびとしていたよ(笑)
手を汚すのを躊躇している子が結構いる中、誰よりも早く両手を絵の具だらけにしていた…(笑)

途中で旦那は車で幼稚園へ!!
義両親と咲綺を乗せて先に行っておくれー!
咲綺の幼稚園発表会です!!

洸駕の授業終了が11:50、咲綺の登園時間が12:00、別行動するしかない!!
咲綺にごはんを食べさせてもらってから幼稚園へ先に行ってもらいましたー!


授業の終わった洸駕を自転車に乗せてカバーをかけ、レインコートを着て爆走!←気持ちは爆走だったが、結構な雨のためかなり慎重でした(笑)
着いてレインコート丸めて袋に突っ込み、とりあえずホールにゴーゴー!!

ギリギリ1曲目の咲綺の出番に間に合ったー!!
びしょ濡れで洸駕はランドセル持ってるし、中まで入るのはご迷惑だわ…ってことで横からチラ見!
間に合った私、本気で自分を誉めたわ(笑)


十二支のおはなし↑↑の演劇、咲綺は犬役です!
ラブラブ君と一緒の(笑)犬役です!!


終始楽しそうではじけてました(笑)
↑↑この犬の耳、最高(笑)
毎年毎年、衣装を用意してくれる先生達に感謝!!
洸駕の頃からずっと見てるけれど、ほんとにいつも子ども達の成長に加えて、衣装にも感動しちゃう!


早朝から新幹線で来てくれた義両親に感謝!!
それなのに、終わってからは「あのねー、あのねー」ってたくさん孫に話を聞かされる義両親(笑)
ありがたや~!!