こんにちは!
先週はミニオンパンとクリームパンばかり焼いていたので、今週はハロウィンパンの試作をたくさんしている私です!
早めにレッスンメニューに追加しまーす!


ハロウィンパン、いろいろ考え中ですが…
まずは↑↑これ!
ハロウィンお腹パン~!

このパン、本当は「スイートブール」とか「帽子パン」とか呼ばれるんですが、ここでは「お腹パン」です!(笑)
何年か前、まだ咲綺がおもいきり幼児体型だった頃…お腹がぽんぽこりんでね(笑)
このパンを「お腹パン」と名付けました(笑)


そして今回はお腹パンをハロウィンバージョンにしていまーす!
かぼちゃパウダーを入れたパン生地にココア生地をタラーンとトッピング!


焼き上がると真っ黒なお腹パン!
切ってみると中はきれいなかぼちゃ色~♪
見た目はちょっと、黒すぎて怖いけれど(笑)ふわふわで美味しいです!!!


ぽんぽこりんなお腹だった咲綺はすっかり大きく…でもないな、今もぽんぽこりんかもな(笑)
しかし最近メキメキ身長が伸びているので↑↑洸駕に追い付いてしまうのではないのか?!


じゃーん!
昨日は前にお料理教室で一緒に働いていた仲良し先生が↑↑ミニオンパンを作りに来てくれました♪
うん、可愛く焼けた!
ずっと「楽しい!可愛い~!嬉しいー!」と言ってくれていて、私も嬉しかったな~♪