こんにちは!
今日は市政記念日で、子ども達はお休みですー!
久しぶりに息子の幼稚園の時のお友達と遊べる日!で、わくわく楽しみだった私です~♪


よーし!
久しぶりのチャキチャキブログいきまーす!
今日の集まりのためのチャキチャキでなくて、先週のチャキチャキです(笑)
レベル5ですかね……!←もはやレベルの基準がよくわからないが(笑)


パン生地を一気に4台こねます!!
・クリームパン
・チョコマーブルパン
・メープルワッフル
・ベーコンエピ&ハムマヨパン

↑↑こねあがりですー!発酵ゴー!!


発酵中にカスタードクリームを作り、圧力鍋にピラフの材料を入れて火にかけまーす!!
気温も高くて湿度があるので、ムクムク発酵します!!!


発酵が早い生地からどんどん分割、成形をします!!
ベーコンエピとハムマヨパンの生地は同じ生地です!8個に分割をして、ベーコンエピを4個、ハムマヨパン4個にします!!
↑↑奥にクリームパンが控えてる(笑)


同じ生地から二種類のパンが焼けちゃいます♪
二種類の成形を終えた頃には、最初に成形をしたチョコマーブルパンが↑↑もう焼きますよーな状態です!二次発酵完了です!!焼こう焼こうー!


カスタードクリームをたっぷりと包んだクリームパンの成形がおわると…
二次発酵が終わったベーコンエピと↓↓ハムマヨパンを焼きます!!


ここらでメープルワッフルも焼いているはずだけれど写真がない…(笑)
他のパンはオーブンで混み合っているなか、ワッフルメーカーで伸び伸びと焼かれておりましたね、メープルワッフル(笑)


クリームパンを焼きながら、圧力鍋であっと言う間に↑↑あさりときのこの炊き込みごはんも出来上がりました♪
圧力鍋ってほんとに早い!便利!!


できましたーー!!!
あ、メープルワッフルの写真がない!(笑)
やだわーもーー(笑)