夏バテに鰻!
ということで
 
北浜にある名店柴藤へ~♪
 
{575A5FB7-827D-4A07-A0C7-68AC39A3F57F}
 
{167D1177-8CCF-4A12-8535-1367840FA508}
 
{403CA04C-6B18-4AF1-96AC-9CD2EC6A97F9}

うまき定食
 
ほんま美味しい~♪
 
 
残暑もこれで乗り切るぞ照れ
 
 
 
ほんでほんで~
 
9/20
みのうかなこさんとのお話会
 
   【満席】でございます!!
琵琶湖行ったら満席!
 
これから毎回イベント時には
琵琶湖は行こうかな 
ヾ(●´∇`●)ノ
 
 
 
 
ま、そんなこんなで
 
美意識の作り方。
 
 
おっぱい(ランジェリー)にも
通じることなんで
ちょと思うこと書きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
―――――――――――――――――――――
 
 
 
 
 
 
 
親や家庭環境、友達
本人のセンスとテクニックと行動が
メイクファッションセンス
左右する。
 
 
 
自分が
どう見られたいか
どう見(魅)せたいか
 
を決めること。
 
 
決めないと
何も始まりません。
 
決めることで
総て動き出す。
 
決めることで
行動に移すことが出来る。
 
 
 
 
意識するだけでは
なかなかテクニックまではね~。
テクニックは時間と練習が必要。
 
 
歳いけばいくほど
お金がかかるジャンル。
 
それが"美意識(容姿)"
 
 
 
 
 
ファッショニスタが
ファストファッションを
おしゃれに着こなせるのも
テクニック魅せ方
 
 
 
ハイファッションの上質な素材や
素晴らしいカッティング技術を知ってるから。
(快・不快の認知)
 
店員に丁寧かつ的確な
対応・アドバイスを受けているから。
(自己評価や自己肯定感の底上げ)
 
自分に合うデザインや色が
わかってるから。
(たくさんの失敗があるから成功がある)
 
 
 
急に雑誌の真似したところで
よっっっっぽど素材があるか
センスが良くない限り
同じようにはなりません照れ
 
 
 
 
どの"美"を自分が選択するかで
人生や人付き合いも変わる。
 
 
ナチュラル?ゴージャス?
アンチエイジング?
その他にもたくさんあるジャンルで
どの"美"が好みか。
 
決めることが多い。
 
 
 
 
 
 
 
 
食は生存に関わるから
変えやすい。
 
 
"美意識(容姿)"は何とかしたいと思っても
それで生きてきて
あまつさえ、
結婚(出産)も出来てしまい
容姿にさほど意識なく
支障なく生きてたら
なおさら
"美意識(容姿)"
意識するだけではなかなか…。
 
 
 
 
 
なぜ変えにくいかって??
 
 
 
『人間は保護色の生き物』
だから。
 
 
自分の置いている環境に染まりやすい。
それもジワジワと。
 
 
 
 
脳の仕組み上、
急に変わることはありません。
脳は急に変わることを嫌がるから。
 
脳は"恒常性(ホメオスタシス)"
が大好きです。
 
 
思考癖もね
急には変わらない。
 
 
 
でも、
自分の気づきには
反応する。
 
無意識下で考えてくれたりする。
 
 
 
結局自分で動くしかないということ。
 
 
 
 
私はそのお手伝いと応援団をする。
 
おっぱいのアロマカウンセリングであれ
ファッションコンサルであれ
 
なんでもそう。
 
何に引っかかれば
あなたの生き方が変わるか。
 
 
少し手を添える。
 
 
それが
楽しいのよ❤
ほんまにおねがい