世にも奇妙な物語はだいたい見ています。

はんぺんです。






なんと、さといもガールこと娘が

昨夜から10時間くらい寝ていました!

びっくり。




元々よく寝る子でしたが

最近ちょくちょく起きるようになっていたんですよね。




それもこれも

少し部屋の構造上、エアコンの効きがあまり良くない場所で寝ているのと、

どうやら私が着せすぎていたらしく

寝汗がすごいので一旦エアリズムのノースリーブボディスーツのみで寝かせてみたところ

長く寝るように、、!


寝苦しかったんだね。ごめんよアセアセ




いつもガーゼケットはしっかりかかっているけれど

ノースリーブで寝かせるのも考えものだし

何か手を考えないとかな。







蒸し暑いなか

今日は保活の第一歩でとりあえず課税証明書を取りに、、




実は割と最近引っ越したので

前の住民票があったところじゃないともらえないんですね

知らなかった

本当にこういう手続き系が苦手ですアセアセ




明日夫とタイミングが合えば

ポイントとかの相談を聞きに行けたらいいな







今日は昨日買った歯ブラシデビューをしてみました🦷🪥

まだ歯がないのでおもちゃ感覚ですが

とりあえず慣れるために

どうぞ!と私が持って口の中に当ててみる




突然差し出された“カラフルで硬い何か”を

なになに?急になんのプレゼント?

と言わんばかりに満更でもない様子でカミカミ




結局終始ニコニコでカミカミしてくれていました!

良かった良かった






あと、今日感動したのがこちら!!


これも昨日西松屋で購入しましたが

誰かがSNSに載せていて気になっていたんですよね。




今までベビー用の爪切りで一生懸命切っていましたが

寝ている時だと起きるの怖いし

起きてる時だと嫌がって上手く切れないし

切った直後でも切り口が鋭利になってたりして

2日に1回くらい切っても

さといもさんの舌が指しゃぶりによって切れてたりしたんですゲッソリ




こちらを使ってみたところ

当たっても痛くない!

すりすりしてても逆に音が気になるのか大人しい!

足の小さいけど強烈なキックで傷だらけになる爪もやれる!




ストレスフリー!!!

感動もんでした。




大暴れし始めたら厳しいけれど

やってる最中に寝返りされても続行できたし 笑

爪先が丸くなったから

掴みたがって傷だらけになっていた私とももうおさらば!

、、したい




800円くらいだったけど

我が家では買って正解でした◎