今の私の周りにには優しい人がいない。なんて表現をしたらいいのだろう。私のミスをほそく笑う人、ミスを持ってるひと、

ミスを助けてくれない人、

 

人が苦しんでいる時に、笑っていられる人。

 

今NHKで119のコールセンターの番組をしていたんだけど、そこの、男性が宮城の震災の時に119が鳴りっぱなしで行かせる救急車がなくて断るしかなかった、だから今はできる限り電話に出て人を救いたい。

 

って話されてて、ぐっときた。

 

この番組に紹介されてる人たちの電話をわたしの周りの人間がもしあの職場って電話を取っていたら、きっと切った後笑っていると思う。

 

人が一大事で苦しんでる切った後、やばいっすね。って言って、笑ってると思う。

 

って絵が浮かんで、なんか、私が沈んだ。

 

そんな悪魔しか周りがいない中で生きてるんだと思うと、なんか辛くなって、本当に悪魔だと思う。

 

人が苦しんでても、大変でも何も助けてくれない。他人事。人の不幸を何よりも飯の種。

 

 

こんなに人って寂しいものなの?

 

もっと、思いやって、優しく、できないものなの?滅んでも仕方ないよね。涙が出てきた。悪魔が周りにたくさんいて、悪魔しかいなくて、人の不幸ばかり求めて、

 

生きる資格はない気がする。母なる地球に怒られる理由がわかる。けど、生きさせようとしてくださってる。善人が残れるのかな?善人は多分、そう言う状況になったら、席を譲ると思うけどな。

 

なんか悲しくなって、ここに活字に書こうと数ヶ月ぶりにパソコンを開いてた。

 

孤独ではない。自分が悪魔にならなければいい、私をしっかり持っていればいいって言うのはわかってる。自分が悪魔に観音様を表せばいい。

 

心が砂漠、な気分。沈んだ。

 

 

箱根駅伝の感動をまだ引きずってる、1ヶ月半だよ。どうした?いつも2週間も経たないうちにしゅんってなるのに、、、熱が灯ったままなんだけど。

 

なんかみてると感動するんだよね。優しさが見える、から好きなんだと思う。泣きながらチームに貢献したいと20歳の子がいう。

 

若者は全員ダメ悪魔ではないってことだよね。

 

来年の箱根は開催されるのかな。

 

 

今日の、カブの葉っぱ、きのこ、シーチキン、牛乳、麺つゆ、パスタ100gおいしかったー、絶妙。天才かよって思ったけどお腹壊してる。。謎。どれが原因?

 

お昼の中華かな。

 

カブって有能だよね、本当に、この冬にもう一回食べたい。

 

明日はあれかな、ポテト、コンビーフ、コンビーフもソーセージと一緒で体に悪い成分なのかな。

 

 

前向いて、頑張ろ。それでも生きてるんだから、みんな生きてる。負けないで。周りに悪魔だけど、本当に勉強させてもらってる。