読んでくださってありがとうございます照れ

 

 

 

2月は卵管造影で左卵管狭窄が判明し、

 

人工授精したところ軽度乏精子症が明らかになり、

 

排卵チェックでは黄体化未破裂卵胞となって上手く排卵できていないという

 

あんまりいい事がなかったtepショボーン

 

私たち夫婦は、お互いに不妊要因をもっているようです汗

 

 

ちなみに、旦那の異動先は2月初めに発表され、ギリギリ一緒に住める範囲になりました爆笑キラキラ

 

やった〜ラブ

 

一緒に住めるのは喜ばしいんですけど、相当忙しい病院らしくて平均帰宅時間が0時くらいらしいですゲッソリ

 

帰ってこないかもと言われましたあせる

 

そして、残業代は60時間までしかつかないらしく(今も残業100時間は余裕で超えている)、まさにブラックだそうですゲッソリ

 

心と身体が壊れないように、休める時はしっかり休んでもらおうお願い

 

 

 

3月は採卵周期ですキョロキョロ

 

高度不妊治療も視野に入れて妊活を始めましたが、

 

本当にやる事になるとは、、ビックリです。

 

でも妊娠率を上げる治療法があってよかったです。

 

ここ何ヶ月か排卵チェックしてきましたが、

 

まず右卵巣から育ったのが1/4、排卵できてたのが1/2で、そしてそれが妊娠につながる卵子かどうかは不明…

 

旦那の精子が薄いことの前に、排卵でつまづく事も多いんだなと実感しましたショボーン

 

仮に旦那の精子が濃くて元気で(笑)精子が卵管まで辿り着く確率を100%としても、

 

正常受精する確率8割、胚盤胞まで育つ確率5割とすると、

 

右卵巣から(1/4) 排卵して(1/2) 正常受精して(4/5) 胚盤胞まで育つ(1/2)確率は

 

5%ポーン

 

なんか計算や考え方が間違ってるかもしれないけど、

 

精子が必ず卵巣まで来てくれると仮定しても5%

 

精子が卵子と出会わない可能性も当然あるわけで、そうなるとさらに確率は低くなる…

 

 

 

 

そんなこと考えると、胚盤胞まで育てて子宮に戻してくれる顕微受精ってめちゃくちゃありがたく感じますラブ

 

 

顕微受精スタートするときは、これは多分いけるビックリマークみたいな期待感Maxでしたあせる

 

 

ただ、2月黄体化未破裂卵胞になってしまったので、それが消退しているかが心配でした。

 

 

 

今日は内診なしみたいで、診察室でお話です。

 

Dr.「顕微受精希望やね。今月は採卵の方していくからね。移植まで大体55万円くらいかな。」

 

ご、ごじゅうごポーン!!

 

ホームページの計算では、38万円くらいだったけど、、なるほど、助成金じゃ全然足りないんだゲッソリ

 

私「分かりました」

 

Dr.「じゃ、今日から注射していくね。毎日注射しに来てもらう事になるけど、自己注射する?」

 

私「あ、ぜひお願いします」

 

Dr.「じゃあ次3日後にきてね」

 

私「あ、先生!先月黄体化未破裂卵胞になってるって聞きましたけど、このまま採卵周期いって大丈夫でしょうかあせる?」

 

Dr.「あー…、、、大丈夫でしょう!あんまり気にせずいきましょうほっこり

 

気にしなくていいのポーン!?

 

黄体化未破裂卵胞あったら卵胞発育が上手くいかないかもみたいな報告読んだけど、、大丈夫あせる

 

結局、経腟エコーはなく、HMG 300単位肩に筋注して帰りました。。

 

私が気にし過ぎなんでしょうえーん

 

 

 

 

 

そしてこの日から注射の日々が始まりました。

 

 

 

 

23ゲージ針で2ml筋注はやっぱり痛いですね。

 

肩は痛いので、旦那に頼んでお尻(中臀筋)に筋注してもらいました。

 

お尻もやっぱり痛いわ笑い泣き

 

 

美味しいラーメン食べて頑張ります