こんにちはニコニコ

こんな拙いブログを読んでくださって、いいねもしてくれる方がいて、すごくありがたいです。

 

自己満足で始めたものですが、おかげさまで楽しく書けています照れ

 

 

 

 

さて、3月は採卵のため毎日筋注頻回の通院をしていました病院

 

HMG300単位を筋注し始めて4日目、卵胞チェックですひらめき電球

 

Dr.「うーーーん、あんまり育ってないね。」

 

いつもなら小さな卵胞がもっとポコポコあるのに、

 

卵巣刺激しているにもかかわらず片方2、3個ずつしかないゲッソリ

 

普段なら下の画像よりも多いくらいあるのに、ぽつぽつって感じですぐすん

 

 

(いつもの卵巣)

 

 

 

心配していた黄体化未破裂卵胞は消退してみたいですが、右卵巣に16mm大の卵胞がびっくり

 

Dr.「この大きいのは無視していきますね。なるべく効率的に採卵したいからね。じゃあ次は2日後に来てね。」

 

そしてHMG300単位を継続することに。

 

 

 

〜2日後〜

 

Dr.「あんまり育ってないね。。。今回あんまり採れないかもしれない。」

 

まじかゲッソリ

 

エコーには、9〜12mm程度の卵胞が両方合わせて7つくらい。

 

私「わかりました。先生、採卵っていつ頃になるでしょうか?」

 

Dr.「まだちょっとはっきり言えないね。来週かな。」

 

私「そうですか…」

 

Dr.「今日から排卵抑えるガニレストっていうお薬も追加になるからね。」

 

 

今日からガニレストを腹部に皮下注&HMG150単位筋注になりましたひらめき電球

 

ガニレスト、注射した後赤くなって痒くなりますねキョロキョロ

 

 

 

 

 

それにしてもまさか卵胞があんまり育たないとは…

 

多嚢胞性卵胞気味だと思っていたので、むしろ育ちすぎて困るんじゃないかと勝手に思っていましたショボーン

 

いや、でも一つでも胚盤胞になってくれたらいいんだから、何個か卵胞育ってるんだから、まだ悲観してはいけない!

 

 

 

 

そしてまた3日後の卵胞チェック。

 

Dr.「うん、まあまあやね。直前まで刺激して育てて採卵しよう。採卵日は3日後ね。」

 

エコーでは14mm前後の卵胞が左右合わせて10個くらい。

 

増えてる笑い泣き

 

 

インターネットで拾ってきた画像なんですが、こんな感じでしたひらめき電球

 

エコー写真欲しいけど、印刷してくださいって言い出せない……ショボーン

 

 

 

 

そして採卵日までに注射スケジュールの紙を渡されました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

3/9 12時 HMGフェリング150単位+ガニレスト

 

3/9 20時45分 HCG 5000単位筋注

 

3/10 21時以降飲食禁止

 

3/11 7:40来院

   (自宅にて採精して病院に持参)

 

※化粧無し、ナプキン持参

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちょうど3/9が当直で、誰かに代わってもらうかどうか悩んでたとこだったので、3/11に決まって一安心でした照れ

 

 

2月も3月も何回か休んでいるので、そろそろ言い訳が苦しくなってきました。。

 

不妊治療カミングアウトしようかな〜うーん

 

 

 

3/9 12時の注射ですが、職場のトイレでこっそりしました。

 

筋注部位は肩ではなくて大腿外測でもいいんですが、なるべくクリニックでの筋注部位と同じにしたいと思って自分で肩に刺してます。

 

 

 

 

…皆さん職場で注射するときは、どう工夫してるんだろう。

 

 

 

 

ひとまず採卵までの注射をこなし、あとは採卵に向けて、全部排卵してしまっていたらどうしようとか、

 

全部空砲だったら…とか、

 

一つも採れない場面を妄想して苦しんでました笑笑

 

旦那には、楽観しても悲観しても結果は同じなんだから最悪のこと想定するのやめたら、と言われましたあせる

 

たしかにそうよね笑い泣き

 

ポジティブで呑気な人が妊娠しやすいって言うし、神経質で細かい自分とおさらばしたい…笑い泣き!!