ご訪問ありがとうございますニコニコ




我が家の次女ニコ

新学期からの疲れだったり

季節の変わり目でもある4月は

体調を崩しやすくなるので

ヒヤヒヤしていましたが

先週の水曜日

朝の検温で37.2℃だったので

様子見で、学校はお休みさせて

日中は、37.8℃。

17時頃には、38.1℃。

小児科は18時まで受付けをしているけど

他に症状はなく、元気だったし

(坐薬も常備している)

すぐに検査をしても反応は出ないだろうと

この日、小児科は受診しませんでした。



次女ニコが通う小学校では

熱でお休みしている子が増えているけど

みんな、コロナとインフルは陰性だそうです。



翌朝には39.1℃。

朝一で小児科を受診して

コロナ、インフルは陰性でした。

溶連菌も検査することになって陽性泣き笑い

学校から電話で聞いた話しの中で

【溶連菌】とは出てこなかったので

次女ニコが、まさかの

溶連菌とは思いもしませんでした泣き笑い



熱は、最高で39.5℃まで上がり

土曜日には37.7℃まで下がったのですが

金曜日から咳の症状が出て

喘息があるので吸入をしていて

土曜日にもう1度受診をしたけど

日曜日の朝から喘息の症状が悪化して

熱もぶり返しの38.8℃。

かかりつけの小児科は休診だから

入院したことのある総合病院に電話をするも

内科の先生しか居ないとのことで

市外にはなるけど

休日当番医になっている小児科を

紹介していただいて

すぐに診ていただけたのでよかったです悲しい

もし、夜にまた悪くなるようであれば

医大の夜間救急で

ちょうど小児科の先生が当番になっている事も

教えていただけました悲しいキラキラ



月曜日の昨日、熱は37.3℃ニコニコ

まだ学校はお休みしていますが

少しずつ回復していていますニコルンルン





コンビニスイーツ

次女ニコの体調不良で

スーパーにも行けてないけど

食材宅配を利用しているからすごく助かるし

コンビニは24時間営業!

旦那グラサンが現場へ行く前の朝の5時でも

ちょっとした買い物ができるって

コンビニは生活に便利!!って

あらためて思いましたニコニコ





長女爆笑が土曜日

仕事が休みだったようで

パン屋さんでパンを買ってきてくれて

私の大好きなごま団子ハート

お昼ごはんに

蒙古タンメンある〜?と言われたけど

蒙古タンメンはないので

Oisix(オイシックス)で注文していた

\台湾ラーメン(冷凍)

鍋に水を入れて

冷凍のまま加熱するだけ!

美味しいからリピ買いしてましたひらめき

長女爆笑も「うまっ!」と気に入ってました!




長女爆笑が来てくれたので

注文していた学用品を

まだ取りに行けてなかったから

次女ニコのことをお願いして、取りに行き

帰りにミニストップニコニコ

\ハロハロ 温州みかんソーダ

パチパチキャンディに

パイナップル、黄桃、ナタデココ

ミックスゼリーも入っていますひらめき


さっぱりしていて美味しい〜ニコニコ飛び出すハート


\練乳あずきも食べてみたいひらめき



ミニストップでは他にも

\バニラクリームコーヒーゼリー/

\無限くりーむ 北海道あずき/



次女ニコ

何か食べたいものある?と聞いたら

●アイスの実

●クーリッシュのバニラ

いちごのかき氷!とも言われたけど

レモンしか置いてなかった。



\長女爆笑は、ポテト/




そして

今日のおやつはこれ指差し気づき

セブンイレブンのエクレアニコニコ


我が家の旦那グラサン

スーパーに行かないし

コンビニもIQOSを買うだけ。笑

スイーツもお菓子も買って来ません。笑


それが昨日は

次女ニコに何か買おうかと思って…。と

エクレアを買ってきてくれたそうで

私に、これ食べたことあるの?って

聞いてきたのですが

食べたことあるんですよね〜!笑

朝の5時頃、買い物した時に!笑


な〜んだ。とガッカリしていた様子。笑

買って来てくれてありがとうねニコニコ

美味しく食べたよ〜ニコニコ




それでは〜看板持ち飛び出すハート


今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する