ご訪問ありがとうございますニコニコ




もうすぐ夏休み

…というところで

次女ニコが、ヒトメタニューモウイルスに悲しい

(コロナ、インフル、RSは陰性)

熱が上がったり下がったりで

発熱から7日目でようやく平熱に。

MAXで39.3℃でした。



喘息もちなので

体調を崩すと自宅で吸入することも多く

今回のヒトメタも咳が酷かった悲しいけど

点滴や入院にはならず

小児科から処方された飲み薬と

自宅での吸入で回復できてよかったです。

家庭内感染もありませんでした!!



仲良しのお友達も学校をお休みしていて

園の方でも

アデノ、RS、ヒトメタが大流行と

ママさんから聞いてはいました悲しい

小児科の先生や薬剤師の方も

もうみんなアデノかRSかヒトメタだから〜

言っていて、発熱している子が

かなーり増えているようです不安

(我が家の地域の話しです)



…というわけで

13日〜学校を休んでいた次女ニコ

そのまま夏休み泣き笑い

私も、24日(月)からようやく通常運転看板持ち



次女ニコの夏休みの宿題が盛りだくさん笑い泣き

(学校を休んでいた分もあるので笑い泣き)

仕事もたまってるけど笑い泣き

マイペースに!

夏休みのことも書き残していきたいですニコニコ





  ​桃の季節!

今月は、農家さんからたくさんの桃をいただき

大喜びで食べていますニコニコ

桃の硬さって、好みが分かれますよね知らんぷり

我が家(5人)もそれぞれ好みが違って

私は硬い桃が好みで

次女ニコは柔らかい桃が大好きですひらめき



昨日は、仕事の用事で市外まで行ったので

帰りにkarinに寄って

次女ニコの大好きな桃のスムージー

今年も美味しくいただきましたニコニコ飛び出すハート

早めに飲まないと

桃の色が変わって茶色くなっちゃうけど

フレッシュで美味しいんですよね〜ひらめき





  ​コンビニスイーツ

セブンイレブン

旦那グラサンに頼まれていた荷物を送って、

現場用で、うめソルティ

旦那グラサンのお気に入りのもので

我が家周辺ではセブンでしか見かけず…泣き笑い





私は、癒しのスイーツチューハート

\ピエール・エルメひらめき飛び出すハート



爽やかで美味しかったニコニコ




食べたかったアイスも買いましたニコニコ笑

チョコレート氷が1番のお気に入りハート



冷凍スイーツも美味しかったですひらめき飛び出すハート


個人的には、レアチーズの方が好きハート




他には

長女爆笑がオススメしていたチーズナンひらめき

次女ニコ用のグミ!(ラムネは私の)

キン肉マンとストIIが懐かしいひらめき笑い

春麗パッケージが欲しかった〜ショボーン

ポテトチップスニコニコ





  ​ヨークベニマル

ナイーヴから

ちいかわ限定パッケージのボディソープニコニコ



詰替用まで可愛いニコニコ飛び出すハート




サントリーのノベルティは

\ドラえもんのヨーヨー風きんちゃくニコニコ

LINEでレシート応募の懸賞もあります!





  100円ショップ

ダイソーでは指差し気づき

次女ニコのお気に入りのスライム!

柔らかく、よく伸びますひらめき

サンリオの冷感タイプのボディシートとニコニコ

ウェットシートのフタニコニコ

川越達也シェフ監修の調味料も購入ニコニコ





キャンドゥでは指差し気づき

クレヨンしんちゃんのまゆげの

キャラメルコーンひらめき笑い

次女ニコは、スクイーズ?!





  ​ツルハドラッグ

お菓子にカップ麺ニコニコ





それでは〜看板持ち飛び出すハート



今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する