いつもご訪問ありがとうございますニコニコ



10月末のお話しになるのですが
長女のリクエストで
クレープ作りをしましたニコニコ


ホットプレートはあるけど
ブロガーさんがご紹介されていた
ハンディクレープメーカーが
ずっーと気になっていたので
今回、トイザらスで買っちゃいました!


とっても簡単に
クレープの皮が作れちゃいます!!


作ったクレープ生地を
付属のトレーに流し込んだら
本体プレートを
クレープ生地につけます!


そのまま5〜10秒程度待ちます!


プレートに生地がはりついたら
好みの焼き具合になるのを待つだけ!
あっとゆうまにクレープの皮が完成!!


好きなようにトッピングして
美味しいクレープの出来上がり〜♫
長女が小枝を食べてたから
次女が小枝までトッピングしてましたチュー


私の分のクレープも
次女がトッピングしてくれました!
チョコソースかけてもらえなかったのでチュー
あとからこっそりチョコソースを追加!笑

ホットプレートで生地を焼くと
厚みがでたりすることもよくあったけど
ハンディクレープメーカーは
薄い生地を簡単に焼くことができました!


お手入れも楽ちんだし
お値段も高いわけではないので
買ってよかったですニコニコ



ホイップクリームが余ったので
別な日にもクレープを食べました!


クレープの皮は
こちらもブロガーさんがオススメされていた
業務スーパーで販売している
\もっちりクレープ(プレーン)/
オランダから直輸入!


9月上旬に購入して
賞味期限は来年の10月でした!
甘い系だけじゃなく
しょっぱい系の具材を巻いてもOK!
パパッと簡単に食べられるし
冷凍だから備蓄用にもオススメですOKウインク


10枚入りで
食べたい分、1枚ずつ剥がせます!
フライパン調理の場合
両面が温かくなるまで加熱!

電子レンジの場合
500wで約1分加熱するだけ!


冷凍なのに
もっちりした生地で美味しいです♡


先日
サーティワンをテイクアウトしたので下矢印
トッピングして
アイスクリームクレープにしましたデレデレ


巻き巻きするとこんな感じニコニコ下矢印
美味しかったですデレデレ



アイスクリームつながりで〜
ハーゲンダッツの華もち!

\栗あん/
栗の甘さと
ほんのり感じる塩気がよく合っています!


\きなこ黒みつ/
きなこの香ばしさが好きです♡
黒みつとの相性もバッチリですねー!



\雪見だいふく/
ミルクティーも美味しかったけど
宇治抹茶&あずきソースが美味しい〜デレデレ


お餅のアイスクリームは
少しおいてから食べた方が
柔らかくビョ〜ンとのびて好きです♡


寒いのは嫌だけど〜
暖かいお部屋で食べる冷たいアイスが
美味しい季節になりました♡♡



それではバイバイ
最後までお付き合いくださり
ありがとうございましたウインク