ご訪問&いいね!
フォローも(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
ありがとうございます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎



星4月30日(木)星

今日は、長女の記録ですニコ
お付き合い頂ける方よろしくお願いします!


無事に高校も卒業卒業証書
3月中旬に車の免許も取得車


「美味しい!」と地元でも評判の良い
イタリアンレストランでの研修も
3月から始まって
業界用語やイタリア語…
仕事内容などなど
覚えることもたくさんで
本人も頭の中がパンパン状態でした笑い泣き


4月1日、お店は定休日ナイフとフォーク
車の納車日でした!


車は、夕方に
ディーラーさんが
自宅まで運んできてくれて
運転が不安…と言う長女に
旦那さんが仕事から帰宅してから
運転の練習に付き合ったけど
自動車学校の時とは車も違うので
発進の時のアクセルの踏み加減とか
感覚が違って
長女は運転しにくい〜もやもや
同乗していた旦那さん
ちょっと怖かった滝汗ってチュー


翌日の4月2日
シフトはディナーで出勤時間も遅いので
もう一度練習したいから
一緒に乗ってほしいと長女に言われて
ドライブついでに
買い物しようにんじと思い
長女の運転でスーパーまで車


他のお客さんの迷惑にならないように
開店前のスーパーに到着して
何度も何度も切り返しながら
ようやく駐車チュー
私も初心者の頃、
駐車が苦手で
慣れるまでの間
駐車場の遠くの方にとめてました笑い泣き


長女の運転は
思っていた程怖くなかったと言うか
本人も怖い…と思って
慎重〜に運転しているので
乗り心地が悪いわけでもないし
でもやっぱり
事故を起こさないか心配ですよね笑い泣き


こちらの地域は
車がないと不便な生活なので
高齢者ドライバーもたくさん見かけるし
後ろを走っていると
運転がふらついていて怖かったり
信号のない場所では
自分の曲がる方向だけ確認して
反対側はよく確認せずに
飛び出してくるパターンも多いです。


でも、高齢者だけとは限らず
スピード出す車も見かけるし
煽ってる車も珍しくはないし
自分自身も、気付いてないだけで
気をつけなきゃいけない部分も
きっとあるだろうし
普段、慎重な運転に心がけていたとしても
もらい事故も含めて
事故は誰にでも起こる可能性はあるので
いつ自分の身に起こってもおかしくない。
普段から心得て
運転することが大切だな〜と
長女の運転がきっかけで
あらためて考えさせられました!



仕事の方は、その後
コロナの影響でお客様が減りはじめ
4月に入ってからは
予約0の日もあったようです。


テイクアウトのメニューを増やし
お客様も来て下さってはいるけど
それでも厳しいみたいですね。


週に2日程度の交代勤務にして
休んでもらう日でも
何割かは出るみたいですが
コロナが不安な人は
長期で休んでもいいと言われたそうです。


志村けんさんが亡くなってから
コロナへの恐怖心が強くなった長女は
レストランでの接客も怖い…と言ってたし
いろんな不安もあったようです。


長女は喘息もちなので
親の私としても不安があって
家にいてもらいたい気持ちがありました。


まだ入社したばかりだから…と
本人もたくさん悩んでいたけど
4月いっぱい働いて
お休みをいただくことにしました。


いつまで?は特に決まってなく
1か月でも2か月でもいいよ〜と
オーナーは言っていたそうです照れ
お客様が減ったから…と言う事もあるだろうけど
お店側の対応には感謝しています。
 

…と言うわけで
長女もステイホームです!


お店には
テイクアウトメニューがいくつかあるので
利用してみたいと思っていますニコニコ



話題は変わりニコニコ
家族みんなで
美味しくいただいたスイーツウインク下矢印
ティラミスどらは
先日ご紹介しているので…

\もちもちすみっコぐらし焼き/

ずっしり重くて食べ応えあり!

もっちもち生地の中にはクリーム!
私は少し食べただけですが
1つ食べればお腹も満たされそうです!


\たべる牧場スフレプリン/

\牛さんが可愛い!/

スフレはシュワシュワ〜キラキラ

クリームもプリンも美味しい!
また食べたい!とリピ決定ですOKウインク



今日、こちらでは夏日の予報なので
室内での熱中症にも気をつけながら
おうちで過ごしたいと思いますニコニコ


皆さんも
気をつけてくださいね〜!



それではバイバイ
最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたウインク