たくさんのご訪問&いいね!
フォローも୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
ありがとうございます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎



ブログに書きたいこと
書き残したい事などいっぱいあるけど
今の時期、何かとバタバタだったり
次女が体調崩しやすかったりと
なかなかインレポも進まず…ショボーン

クリスマスまでには書き終えたいので
お時間ある時にでも
お付き合いいただけたら嬉しいですウインク

2019.11月ディズニー旅行
前回からの続きですニコニコ下矢印
ようやく次女がお昼寝zzz


私は、パークで遊ぶのも好きですが
ホテルでのんびりするのも大好きです♡


\メディテレーニアンハーバー/
ず〜っと…ず〜っと眺めていたい照れ


でも、旦那さんは
ジッとしていられないタイプなので
とにかく出掛けたい派!
ホテルでのんびりするのは
退屈で嫌らしいですグラサン
私たち夫婦は、ここでも合いません笑い泣き


退屈なら、何か乗ってきたらいいのに
単独行動も嫌うので
「この時間がもったいないグラサン」と
ブツブツ言いながら
YouTube見てましたグラサン


でも、次女をお昼寝させないと
夕方からグズグズになるので
お昼寝の時間は取りたいです真顔



長女もお昼寝中zzz
私は、窓からの風景を眺め照れ
旦那さんはYouTubeと
夢の国で、各自、自由に過ごし(笑)
そのうち旦那さんが寝ちゃったので
ちょっとお土産見て来ようかな!と
私1人でエンポーリオへ行きますが
時間は16時半…
店内はごちゃごちゃでした笑い泣き


夕方前辺りから
どんどん混雑してきますからね〜笑い泣き


店内歩くのも大変そうだし
グッズを見るのも大変そう…
これはレジも並ぶよねーアセアセって事で
お土産はアプリから買う事を決めて
すぐにショップを出て
マンマで季節のクロワッサンサンドを
買おうかな〜と思いましたが
こちらも並んでる〜笑い泣き


次女がいつ起きるか分からないので
あまり長い時間は並べないし…と
マンマでも並ばず
パーク内の
クリスマスの装飾をチラッと眺めて
すぐにホテルに戻りました笑い泣き


旦那さんも長女も
普段からなかなか起きない人なのでえー
次女が先に起きてしまったら
1人で起きてる状態になりますショボーン
4歳とは言え、それがまだ私には心配ショボーン


17時前。
お部屋に戻ったけど
次女も含め、みんな熟睡中zzz


すっかり薄暗くなり
パークの灯りもついて
日中とはまた違って見えるハーバー照れ

火山の噴火も迫力あります〜!!

サローネのキャストさんに
11月から新しいメニューが出たので!と
声をかけていただいた事を思い出して
ちょうどカクテルタイムの時間赤ワイン
1人でサローネに行くのは初めてですウインク


ラウンジは
チェックイン、アウト時間帯と
カクテルタイムとは
また雰囲気が違うと個人的に感じてます。

そして
ディズニーランドホテルの
マーセリンサロンより
ミラコスタの
サローネの方が落ち着いた雰囲気。
アンバサダーは宿泊した事がありません。

カクテルタイムを
楽しみにされてるゲストは多いはずなので
特別なカクテルタイムに
うちの子がワイワイルンルンすると
私が勝手に気を遣ってしまうので
利用するなら早めの時間帯にして
今までなるべく
カクテルタイムは避けてきました。

そして、私はお酒飲めませんし
旦那さんも付き合い程度なので
正直、旦那さんは
カクテルタイムに興味はありません。笑

この日も、旦那さんは
カクテルタイムに行かなくてもいいって
そんな感じだったので
たまには1人で行ってもいいよね♡と
1人でカクテルタイムへ〜音符音符


サローネに到着すると
「お一人様ですか?」と
景色も眺められて
お一人様でも楽しむ事ができる
窓際のお席へのご案内でしたウインク


さっそく新メニューをお願いしました♡
こちらでご紹介していますニコニコ下矢印


初めて1人で利用したカクテルタイム♡

次女が急に手を伸ばして
コップが倒れる心配もしなくていいし
あれこれ騒ぐ心配もなし!笑

のんびり楽しめたカクテルタイムでしたが
なぜか頭に思い浮かぶのは
次女も
パスタスナック食べたかったかなー?とか
なぜかそんな事ばかりチュー

そして、1人でカクテルタイムに来て
勝手にちょっぴり感じた罪悪感。笑

ま、でも、たまにはいいですよね!
1人でのんびり楽しんでも!笑


そんな事を考えてると
「おかわりはいかがですか?」と
声をかけてくださったキャストさん照れ


せっかく声をかけていただきましたが
次女が起きるかも…と心配もあったので
おかわりはしないで席を立ちました!


20分ほどの利用でしたが
来て良かったですニコニコ



お部屋に戻ると17時半頃。


18時までは
みなさんのブログにおじゃましたりルンルン
のんびり〜して
旦那さんを起こして
夕食はどうするか聞きましたグラサン


私は
スーベニアランチケースが欲しかったので
カリプソキッチン希望でしたが
いまいち?な旦那さんグラサン


ここでも意見がわかれますえー


嫌な食べ物が多い旦那さんで
チャイナボイジャーは好きだから
ランドに行く?とも言いましたが
ランドまで行くのは面倒とか…。


じゃ、またルームサービス??笑


長女は、ディズニーに来て
ルームサービスは嫌!
パークフードなど、レストランで
ディズニーらしいものを食べたい人なので
長女を起こして聞いてみると
やっぱりルームサービスは嫌らしいチーン


でも、なかなか意見が合わず
最終的にはルームサービスでした笑い泣き


食べ物の好みが合わないと
レストランを決めるのも一苦労です笑い泣き


以前は
セイリングデイ・ブッフェがあったので
各自好きな物が食べれるからと
よく利用していたんですが…
なくなって残念です…ショボーン



また次回に続きますニコニコ



最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたウインク