たくさんのご訪問&いいね!
                            フォローも♡
                 ありがとうございます(✿︎´ ꒳ ` )




ディズニー旅行を計画する時
公式から予約すると
①ホテル単体
②ワンダフルバケーション
③バケーションパッケージがありますニコニコ



プランを選んでから
客室やレストランなどを選択する
バケーションパッケージニコニコ



ホテル(客室)単体で予約をしてから
アップグレードしてプランを選ぶ
ワンダフルバケーションニコニコ



バケーションパッケージの場合
プランによって
選択できる客室が決まっているため
選択可能な客室の中から
選ぶようになりますが
ワンダフルバケーションの場合
好きなホテル(客室)を予約できるので
バケーションパッケージ対象外の客室も
予約OKとゆう事になりますニコニコ



ですので
バケパにしたいけど
希望する客室がバケパでは対象外の場合に
ワンダフルバケーションは
オススメですウインクキラキラ
ワンダフルはレストランも付かないので
レストランはいらない場合にも良いかと思います。




我が家の夏のディズニー旅行は
梅雨明け前の7月の三連休!
希望のお部屋があったので
ホテル単体で予約をしていましたニコニコ



梅雨明け前とは言え…
昨年も7月の三連休に行き
かなり暑かったので滝汗
子供が熱中症にならないかと子供に気を使いすぎて
私が熱中症になりかけた昨年の夏ディズニー。笑
子連れじゃなければ
検討しなかったであろう
ワンダフルバケーションを検討キョロキョロ
旦那さんが別行動してくれる人で
開園待ちだったり、FP発券だったり(アプリ前)
協力してくれる人ならまた話しは変わってきますが
別行動する人じゃないので何をするにも一緒。
だから常に4歳児の次女に合わせて動いてる状態。
アトラクションを楽しみにしている次女ですが
我が家のペースでは、多くのFPは取得できないのと
夏の暑さで、長い時間はスタンバイできないのもあり
ワンダフルバケーションを検討。
旦那さんと協力し合いながら
時間を有効に使っているブロガーさんたちが
羨ましいな〜!と思ったりもしますが
ディズニー旅行に連れてってくれるだけでも
旦那さんには感謝しています。




予約した客室は
ディズニーランドホテルの
バルコニールームウインク
ランドホテルのバルコニールームは
バケパでは選択できない客室のため
バケパではなく
ワンダフルにしたのも理由の1つですニコニコ



ホテルは予約済みだったので
ワンダフルにアップグレードしますが
ワンダフルで選べるプランは3つ!



①FP4枚(A1枚、D3枚)
②FPのDが2枚、ショー鑑賞券(1日目)
③FPのDが2枚、ショー鑑賞券(2日目)



②③を選択する場合
ワンダフルで選べるショーパレは
イベントのショーパレ対象外ですえー




夏ディズニーではFPが欲しかったので
迷わず①を選択ニコニコ



ワンダフルでも、バケパと同じように
オリジナルグッズ等ついてますニコニコ下矢印




選択する客室、プランによって
ワンダフルの料金にも差がでますが
ランドホテルのバルコニールーム
プラン①(FP4枚)の場合
大人2名、小人1名で214200円下矢印



注意ここで注意注意
ホテル単体から
ワンダフルにアップグレートすると
手配型から募集型になります下矢印


ホテル単体での申込金3万円は返金され
あらたに
ワンダフルの料金が一括お支払いです滝汗



ワンダフルのキャンセル料についても
バケパと同じです下矢印



もうすぐ
ハロウィンが始まりますねハロウィン



いつもの事ながら
週末は大混雑な予感滝汗滝汗



バケパかワンダフルを利用したいけど
オリジナルグッズ、チケットホルダー
ポップコーンバケット…
もう要らないので滝汗
ホテル単体で行くしかないかな…ガーン



【追記】
ワンダフルバケーションは
数に限りがありますので
プランに空きがない場合には
アップグレートできませんショボーン


ソアリンがオープンされてからは
プラン①のFP4枚(A1枚、D3枚)が
人気なようで空きがない日程もあります。


ワンダフルバケーションをご希望の場合
お早めにアップグレートする事を
オススメします照れ




それではバイバイ
最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたウインク