術後矯正4回目 | ♡顎変形症、下顎前突症の治療ブログ♡〜歯科矯正、口腔外科手術いろいろ〜

♡顎変形症、下顎前突症の治療ブログ♡〜歯科矯正、口腔外科手術いろいろ〜

何でも楽しむ‼︎前向きに頑張る‼︎下顎前突症の治療もがんばります♡綺麗な歯並びを手に入れるまでの治療日記です♡

ブログ更新かなり久しぶりになっちゃいました。
そして、術後矯正3回目の記事UPしてないー💦

術後矯正は微調整になっていて、今回は下のワイヤーだけ交換です。

カレー等色素沈着しそうな食べ物は出来るだけ避けてはいるんですが、1ヶ月経つと…
ブラケットの周りのゴムが黄色っぽくなって来ちゃう。

だから上も交換して欲しかったな♡笑

本人しか気にならないレベルだけど、上下で歯の色が違って見えるから気になる(°_°)

左側の隙間は埋まってきましたが、右がもう少し時間かかりそ!
なのでゴム掛けの位置変更&ゴムの大きさも変わって、もっと強い力を加えることに!

また2日間くらい、じわーっとした痛みがありました。

歯が動いてる証拠だから嬉しくなる♡笑

料金も安い!

料金:1670円