矯正歯科へ | ♡顎変形症、下顎前突症の治療ブログ♡〜歯科矯正、口腔外科手術いろいろ〜

♡顎変形症、下顎前突症の治療ブログ♡〜歯科矯正、口腔外科手術いろいろ〜

何でも楽しむ‼︎前向きに頑張る‼︎下顎前突症の治療もがんばります♡綺麗な歯並びを手に入れるまでの治療日記です♡

顎変形症、下顎前突症の骨切り手術後、全く口があかなかったのですが…

やっと指が2本入るくらい、口が開くようになりました。

術後の牽引ゴム用にフック立てをしていましたが、それをワイヤーごと交換♡

かなりスッキリ!
見た目もスッキリ!

ブラケットもワイヤーも目立たない白色なので、歯並びや噛み合わせがより綺麗に見えます‼︎

うれしー♡
やっとここまで来たか!という感じ。

術後矯正は約6ヶ月。
これからまた月1で通って、微調整をしていきます。

順調に行けば、9月頃にはワイヤーが全て外れる予定です。

楽しみです!

フックが外れたら、食べ物のつまりが激減しました‼︎


下顎前突症の骨切り手術をした場合、どうしてもあごの下や、耳下に皮ふが余ってダブついたりする事がどうしてもあるみたいですが…
(太ったり、二重あごのような状態に見える)
私の場合、それがほぼなくとてもキレイな状態だと先生もビックリしてました。

痺れや、麻痺が全くなかったり…
本当に運が良かったと心から思います♡

顔の腫れは日々落ち着いています。
もうマスクなしで大丈夫!

料金:14180