3年ぶりの再会 | バツイチ独身 ~セフレとボクと、時々、不倫~

3年ぶりの再会


バツイチ独身 ~セフレとボクと、時々、不倫~-泣き虫


 

皆さんこんにちは。


 

記事の更新が遅くなってしまいました○| ̄|_

 

先週末に前の彼女とお話をしてきました。


前日は正直いうと緊張してあまり眠れなかった僕・・

そして当日時間より20分前に待ち合わせ場所に着いて

時間になって現れたのは、拍子抜けするくらい笑顔の彼女▽´ω`▽


 

「元気だった?」

「うん。お父さんが無理いったみたいでゴメンね」

「全然。コーヒー飲む?」


 

普通の会話・・

2人ともモジモジしてるのが分かるから恥ずかしかったですo(´^`)o


 

「わたし解離性同一性障害かもしれないの」


 

僕は初め、性同一性障害のようなものかと思い・・

今更なんでなんだろう・・とバカな勘違いをしていました(´`)=3


 

「職場を出てから朝起きるまでの記憶がなかったり、

寝てる間に一人で家の外をウロウロしてたりするの」

「夢遊病じゃなくて?」

「うん。お医者さんは解離性同一性障害の可能性が高いから

早い段階で外来治療した方がいいって・・」

「どんな治療なの?」

「薬物療法とか精神療法あるからカウンセリングで決めるんだって・・」


 

彼女はまだ解離性同一性障害だということを受け入れたくないみたいで

仕事中に別の人格が出たらどうしよう。

今の人格が無くなってしまったらどうしよう。

これから先普通の人間付き合いをやってけるのか。

今は外に出るのも、目を閉じるのも怖いそうです。

 

毎日彼女が不安と恐怖に怯えているのかと思うと

やりきれない感情がこみ上げてきました。


彼氏とは解離性同一性障害だと医師に告げられてから

距離を置いているようで、ハッキリと理由は伝えてないようだ。

以前からお父さんとは仲がいいと本人は言っていたので

虐待などの可能性はないだろうと思います。


 

僕は治療に付き合うことにしました。


 

安請け合いするのは無責任だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

僕は彼女のこと、一人の人間として好きだし、恋人になる前はずっと友達でした。

そんな彼女が自分が自分じゃなくなると怯えて治療に行くことも出来ずに

毎日泣いているのです○| ̄|_

恋愛感情ではなく、一人の人間として心底力になってあげたい。そう思いました。


 

「一緒に治療に行ってみよう」


 

続く・・

バツイチ独身 ~セフレとボクと、時々、不倫~-人気ブログランキング