8月22日〜23日
姉、姪とのグループキャンプ⛺️
坪の内オートキャンプ場に行ってきました

台風20号が近づいていることもあり
日が近づくにつれ
天気予報とにらめっこチュー

22日は晴れのため
とりあえず決行しようと言うことに爆笑

22日の朝
坪の内から電話が

おっちゃん‥今日、どうしはる?
パピコ‥行こうと思ってます。今は晴れてます?
おっちゃん‥今は晴れてるけどな 

なんて、やり取りをし
全員、我が家に集合し出発です車

お昼頃、到着ニコニコ

グループサイトを予約してたけど
おっちゃんから風出てきたら危ないから山側の方がええんちゃう?まぁ、好きなとこ使って
とのこと。

川側は風が通るため山側の2サイトに張ることに!


設営中、子どもたちは早速着替え
川遊びへ🏞


冷たいけど綺麗です

子どもたちが戻ってくると
皆、唇が真っ青ガーン

サイトで温まり、また遊ぶを繰り返しますニコニコ


設営も完了ニコニコ

今回はアメド、トルテュ、ヘキサ照れ

子どもたちは
サバイバルゲームニヤリ


水鉄砲で頭に付けている紙を破ります。

大人も参加したけど
子どもたちに、すぐ狙われ惨敗えーん

川遊びを堪能し
姉と姪は天の川温泉へ♨️

私とまーちゃん、そーちゃんは
シャワーへ🚿
パピコは川入ったからええわと入らずガーン

サッパリした後は宴会の始まり照れ


乾杯🍻

ご飯はバーベキューおねがい



外ご飯は美味しいね照れ
大好きな皆と一緒だと楽しいねラブ

お腹がいっぱいになると


トランプしたり遊び尽くしますニコニコ


空も雲が厚くなってきたけど
この日は雨降らずニコニコ
焚き火を楽しみ
おやすみなさい💤

夜中、風の音で目が覚め
朝方からは雨の音☔️
どんどん強くなっており
5:00起床

湿度が高かったせいか
暑いとパピコは眠れなかったみたいガーン

朝食を断念し早朝から撤収作業!!


かっぱ忘れた為濡れながら作業を
終了後は
おっちゃんに頼み更衣室で着替えさせて貰い
朝一に帰ります車

家の近くまで帰って来ると晴れ間が晴れ

皆、お腹ペコペコなため
コメダ珈琲店で朝食をとることに🥞


満腹になり
家に着いたら
雨で濡れている幕を広げ
何とかトルテュ以外は乾燥できました爆笑

何事もなく
子どもたちは大好きな従姉妹との
楽しいキャンプになりましたウインク

また行けると良いね👍