こんにちは!

 

 

おっぱいを綺麗にする事で 

外見と内面を輝かせる

 

 

feel careおっぱいマイスター協会

石井純子です。

 

 

当ブログにお越し頂き、

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

産後に骨盤矯正した方がいい

と聞くけど、なんで??

と言う方も居ますよね。

 

 

また、産後に骨盤が開いたな~

ズボンが骨盤で引っかかる!

お尻が大きくなった・・・

 

と、ヒシヒシと体で感じているけど、

どうしたらいいのか・・・・

 

と言う方も居ますよね

 

 

 

そこで骨盤について

 


 

この図のように、

産前と産後の骨盤を見てみると、

全体的に外側に広がって、

恥骨結合も産前よりも開いています。

 

このように↓

 


 

赤ちゃんが産まれてくる際には、

骨盤が最大限に広がり、

産道を通りやすくし、

恥骨をグリグリと

開いて出てくる為ですね。

 

 

赤ちゃんも、狭い所を頑張って

一生懸命出てきてくれてるんですが、

経験のある方はおわかりの通り、

ビキビキ!と音が聞こえてくる程の

骨の開きと激痛!!

 

 

そりゃ骨盤も恥骨も

開きますよね・・・・

 

 

出てきた赤ちゃんを見ると

良くこの大きさが出てきたもんだ!

私頑張った!!

と言いたくなりますI

 

 

産後、骨盤は3日程かけて

徐々に元の位置に戻ると

言われています。

 

 

その間にあまり動きすぎてしまうと、

歪みを作ったまま

関節が戻ってしまうので、

産後3日はあまり動かないのが

ベストなのですが、

 

女性は母になったその日から

夜中の授乳や、

最初は母乳が足りない為に

ミルクの置いてある部屋まで

夜中に何度も足を運ばなければ

ならなかったりと、

意外と動き回らなければ

ならないのですよね・・・I

 

 

 

歪んだ骨盤をそのままにしておくと、

色々な症状が体に出てきてしまいます。

 

 

産後このような症状に

困った事はありませんかI

 

 

 

・産後の体重がなかなか戻らない・・・・

 

・体重は戻ったのに

妊娠前に履けたスカートやズボンが

骨盤で引っかかり履けなくなった・・・

 

・骨盤周辺に痛みや違和感が有る

 

・骨盤が不安定な気がする

 

・恥骨・尾骨が痛い

 

・仰向けに寝ると

お尻の骨が床にあたって痛い

 

・お尻が大きくなったと言われる

 

・頭痛・肩こり・膝の痛みがある

 

・左右の脚の長さが違うような気がす

 

・下腹が出てきた

 

・尿漏れがある

 

 

以上の症状が当てはまる方は、

骨盤に歪みがあるかと思われます。

 

 

私自身も、2人目出産後は

体重が戻らなくなったり、

骨盤でズボンが引っかかったり、

しゃがむと骨盤に違和感が有ったりと、

体の不調がありました。

 

 

今は、骨盤を定期的に

調整していただいているので、

そのような不調は無くなりました。

 

 

骨盤が歪む事で

体全体の歪みが出てくるので、

産後はしっかりと骨盤ケアを

しておきたいですね。

 

 

 

本日も、最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

40代で美しいバストを維持する
秘密の裏側大公開!

動画講義4本プレゼント🎁中!
🍀公式LINEはこちら🍀
          ↓↓↓↓

https://feelcareop.biz/bihorumonnlp/

 

 

 

美乳になる為に
必要な知識!


あなたはどれだけ
知っていますか?

無料オンライン美乳検定
入口はこちらから