ふれあいは一生モンの宝物

 

            ママの土台を作り、家族を
              安全基地にする
            看護師が伝える「ふれあい」
             3人子育て真っ最中!!

          ベビーマッサージ・リフレクソロジー

           ヘッドスパ・高齢者ふれあいを伝授!!

 

 

私のサロンでは、赤ちゃんと一緒に来ていただくのを大歓迎しています。

 

一番多い年齢層は、30代〜40代の子育て真っ只中のママさん。

 

 

自分の体のメンテナンスは、後回しでまずは赤ちゃんのことになる。

 

もちろん、そうなるのですが・・・

 

私も子育て歴15年ですが、

 

 

やっぱり、自分の体も大事よな!って実感しています。

 

 

 

image

(赤ちゃんを抱っこしながらのカウンセリング♡)

 

 

リフレクソロジーとヘッドスパから、

 

お疲れの症状を改善させていく。

 

それと、私はプラスαとして

 

エネルギー調整(チャクラの調整)

 

もするので、目には見えない部分も改善していきます。

 

 

今回のママさんは、生理前になると足裏の「ある部分」が痛むらしいのです。

 

 

チャクラをチェックすると、「みぞおち辺り」が閉じている。

 

何か深い悲しみ?など感じているのかなーと思っていたのですが、

 

足裏を見させてもらうと、

 

「胃」の反射区のあたりに痛みを感じました。

 

今のところ胃の痛みなどはないらしいのですが・・・

 

 

「もしかして、冷たい飲み物飲んでませんか?」って聞くと、

 

 

笑いながら・・・

 

 

「飲んでますー!」って笑

 

 

抱っこして、おっぱいあげて、日中は暑くなりますよね!!

 

でもね・・・

 

 

身体は、「冷たいのはやめてー」ってSOS出してます。

 

 

「不調」が出る前に対処をしていくのが大事!!!!!!!

 

image

 

ママが眠ると・・・

 

 

赤ちゃんもスーッと寝ていきました。

 

 

二人が寝ている空間。

 

触れられている空間。

 

 

ただただ幸せでしかない。

 

 

ヘッドスパをさせてもらいながら、

 

 

本当に子育て頑張っているママの苦労が伝わる。

 

 

こうやって、

 

 

子育てや家のこと、旦那さんのことで、

 

 

悩んだり

 

不安になったり

 

孤独になったり

 

イライラしたり・・・

 

 

そんなママはみんなマッサージ受けたらいいのに!って思います。

 

 

きっと、子どもに対してその日1日だけでも優しくなれる。

 

 

マッサージを受けることを続けると、

 

オキシトシンが出やすい体になってくる。

 

そうなると、

 

イライラも

 

不安も

 

感情をコントロールしやすくなる。

 

 

今回来てくれたお客様も、

 

 

赤ちゃん連れで来れるのはどうですか?

 

とお聞きすると・・・

 

 

めっちゃいい!!!!

 

とおっしゃってくれました!

 

旦那さんに預けるのは気を遣う・・・

 

それなら、一緒に来れて癒やされるのがいい!と♡

 

 

ぜひ、産後間もない方でもお気軽にお越しくださいねー!

 

 

 

A-spaceサロンのご案内はこちら
 右矢印サロンメニューはこちら


 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 ふれあいA -Family情報

クローバーふれあいA-FamilyについてのHP
右矢印HPはこちら

クローバー今月の教室・サロンのご案内はこちら
 右矢印4月教室・サロン日程
クローバーふれ愛セラピストが気になる方はこちら
 右矢印家族のふれあいベーシック講座

クローバーA-spaceサロンのご案内はこちら
 右矢印サロンメニューはこちら

クローバーチャイルドセラピストセッション
  自分の悩みの種をみつけるセッション
 右矢印チャイルドセラピーセッション

 

 

 

~今すぐ家族を抱きしめたくなるメルマガ~

「ふれあいで子育て・人生が豊かになるメルマガ」

 

無料でご登録できます!

2大特典付き♪

画像をクリックすると登録できます!

↓↓↓

image

 

 

個別にメッセージや相談をしてみたい!そんな方は下記画像をクリック!

*先行でお知らせをゲットできる!

*先着無料でのプレゼントも不定期にお届け!

image