ふれあいは一生モンの宝物

 

                        ママの土台を作り、家族を
                          安全基地にする
                       看護師が伝える「ふれあい」
                        3人子育て真っ最中!!
                     ベビーマッサージ・リフレクソロジー

                     ヘッドスパ・高齢者ふれあいを伝授!!

 

 

 

イライラの根っこを知ろう!

ただいま、ふれあい講座12期生受講中です。

 

ふれあい講座が終われば、インストラクター講座へ進み、合格後は「ふれ愛セラピスト」として活動できます。

 

ふれ愛セラピストという資格を習得はできますが、

ほとんどの方が、お仕事をしながら活動しています。

 

看護師さんや介護士さんはご自身の仕事のスキルアップとして学ばれる方がほとんどです。

 

 

ほとんどが、子育てママで(孫育ての方もいましたよ)、

 

イライラすることが多い!!

 

もちろん、私もイライラするママの代表!と言ってもいいぐらい笑、

 

みんなの話はもう全て経験済みってぐらい、大共感しまくりです!!!!

 

 

イライラするって・・・かなり疲れません??

 

怒った後って、もうエネルギー消費が半端ない!!!

 

そして、その後は後悔の嵐。

 

 

「イライラを抑えたい!」と願うママは本当に多い。

 

そこで、今回は「イライラの捉え方」をお伝えしました。

 

 

怒り

 

とは、生きる上でとても大切で自分を守るため(防御反応)なので必要なんです。

 

この怒りをなくすこともできないし、無くさなくてもいい。

 

「怒り」というイライラモードとしてわかりやすく出しやすいんですよね。

 

 

◯怒鳴る

◯物にあたる

◯大声を上げる

 

その瞬間はスッキリするかもしれない。

 

でも、本当はその裏側にある「本当の気持ち」が隠されていたりします。

 

 

そこを一緒に探っていきました。

 

 

するとどんどん溢れてくる潜在意識。

 

 

焦り

 

嫌だ!!

 

邪魔された!!

 

不安

 

自分を大切に扱ってほしい

 

独占欲

 

 

どんどん掘り下げると、最初はみんな「違和感」「え?そうなんかな?」って表情でしたが、

 

どんどんと話していると、

 

 

「そうなんやー!」と一瞬腹に落ちる感覚が感じ取れました。

 

 

日常の些細な「怒り」から本当の自分って気づけたりします。

 

 

まずは、自分自身に寄り添う。

 

 

終わった後のみんなの表情、ゆるゆるになってたなー!

(スタンプなしで見てもらいたいぐらい!!)

 

image

 

ふれあいベーシック講座では、ふれあいを通して自分との向き合い方をお伝えしています。

 

ふれ愛セラピストになるためには、ここは必須なんです。

 

ふれ愛セラピストじゃなくても、子育てママには本当に必要な内容ばかりお伝えしています。

 

 

でもね、

 

なかなか対面で学ぶのは抵抗がある

 

仕事や子育てで時間がない

 

自分の好きなタイミングで学びたい

 

誰かと一緒は恥ずかしい

 

そんな方のために、ベーシック講座をもっと色んな方に受けてもらえるように考え中です。

 

 

次の13期生では新しいご案内をできると思いますので、

 

2023年の春から自分を変えたい!

自分に自信を持ちたい!

新しい自分に出会いたい!!

 

そんな方と出会えたらなと思います。

 

まずは、こちらのメルマガ登録お待ちしています!!

こちらでは先行でお得情報をお知らせしています。

 

無料でご登録できます!

2大特典付き♪

画像をクリックすると登録できます!

↓↓↓

image

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ふれあいA-Family情報

クローバーふれあいA-FamilyについてのHP
右矢印HPはこちら

クローバー今月の教室・サロンのご案内はこちら
 右矢印1月 2月教室・サロン日程

クローバーふれ愛セラピストが気になる方はこちら
 右矢印家族のふれあいベーシック講座

クローバーA-spaceサロンのご案内はこちら
 右矢印サロンメニューはこちら

クローバーチャイルドセラピストセッション
  自分の悩みの種をみつけるセッション
 右矢印チャイルドセラピーセッション

 

 

 

~今すぐ家族を抱きしめたくなるメルマガ~

「ふれあいで子育て・人生が豊かになるメルマガ」

 

無料でご登録できます!

2大特典付き♪

画像をクリックすると登録できます!

↓↓↓

image

 

 

個別にメッセージや相談をしてみたい!そんな方は下記画像をクリック!

*先行でお知らせをゲットできる!

*先着無料でのプレゼントも不定期にお届け!

image