ふれあいは一生モンの宝物

 

                        ママの土台を作り、家族を
                          安全基地にする
                       看護師が伝える「ふれあい」
                        3人子育て真っ最中!!
                     ベビーマッサージ・リフレクソロジー

                     ヘッドスパ・高齢者ふれあいを伝授!!

 

ふれあいは一生モンの宝物!

元看護師・ふれ愛セラピストの安達麻理子です!

 

 

毎年恒例の、今年を振り返るブログ!!

 

 

下半期もてんこ盛りなお仕事内容でした!!

 

 

 

では、7月からスタート!!

 

 

サロンで初めてのベビーマッサージ教室!

ママ達も喜んでくれたり、赤ちゃんも興味津々で参加してくれました!

 

場所を借りずにすると、時間を気にせず、リラックスして教室ができるんですよね♡

 

image

 

 

8月

 

みんなでサプライズ誕生日を祝ってくれましたー!

41歳、友達とスタートできるって嬉しいですね♪

また一緒に遊びに行こうねーーー!!

 

 

 

9月

 

色んなことがスタートした9月。

 

高齢者向けの、「未来のふれあい講座」が開講されたり、

ふれ愛セラピストのサポートクラスがスタートしたり、

ヘッドスパ2期生がスタートしたり!

 

とにかくエネルギー使いまくった1ヶ月だったなー!

そのため、ブログも9月は4〜5回ぐらいしか投稿してない笑

 

 

 

 

10月

 

相変わらずmukuさんのイベントは楽しくて、

みんなと月一会えるのも楽しみで♪

今回はハロゥインっぽい衣装にしてみよ!ってなりました笑

image

 

 

11月

 

リフレクソロジー

ヘッドスパメンバーで初めてのイベント!

 

同時施術は初めてで、私たちもドキドキしながら、

とりあえずやってみよう!!ってチャレンジ!

 

たくさんの方々に満足していただけたようで、私たちも達成感ありました!

image

 

 

念願のお外でする様子♡

↓↓

 

image

 

 

12月

 

毎年恒例の漢字一文字発表会!

人数が増えたり、赤ちゃんが増えたり、楽しいひとときでした♡

みんなが前を向く姿勢、その姿にそれぞれが刺激しあえる。

 

子供がいながらでも、やろうと思えばできる。

 

また来年、どうなっているか楽しみやねーー!!

image

 

 

そして、次への挑戦もスタート!!

 

12期生がスタートしました!!

また新たな、子育てママの人生をサポートさせていただき、

「ふれあい」をする心と手を育てていきます!!

 

来年、12期生の変化を楽しみにしてますね!!

image

 

 

 

まさに、今年は「育」という言葉がぴったりの1年でした。

 

こうやって書いてると、順調にいってますやーん!ってなりますが、

決してそうでもなくて。

 

結構体調に左右される日が多かったり、

マインド的にも立ち上がるのに時間がかかったり、

 

自分の中の価値観が変化したり、

 

次へのステージが変わるそんな感覚を感じながらも、

 

「えー!めっちゃ怖いやん!!」って不安にもなってます。

 

 

そう・・・

 

とてもビビリなんですよね笑

 

 

怖いけどやるんです。

いや、不安だから「やってみなわからん」ってなるんです。

 

2023年で、起業して10年。

節目の年となります。

 

 

関わってくれている子育てママさんと出会い、サポートさせてもらうことで、

 

その先にある「子ども」のために活動していきたいなと思います!

 

 

 

2022年、みなさまのおかげで前進することができました。

 

本当に本当にありがとうございます!!!

 

 

来年も、楽しみながら前進していきたいと思います。

 

 

みなさま、良いお年をお迎えくださいね!!

 

 

 

2022年12月

A -Family

代表 安達麻理子

 

 

 

 

 

 

ふれあいA-Family情報

クローバーふれあいA-FamilyについてのHP
右矢印HPはこちら

クローバー今月の教室・サロンのご案内はこちら
 右矢印8月・9月 教室・サロン日程

クローバーふれ愛セラピストが気になる方はこちら
 右矢印家族のふれあいベーシック講座

クローバーA-spaceサロンのご案内はこちら
 右矢印サロンメニューはこちら

クローバーチャイルドセラピストセッション
  自分の悩みの種をみつけるセッション
 右矢印チャイルドセラピーセッション

 

 

 

~今すぐ家族を抱きしめたくなるメルマガ~

「ふれあいで子育て・人生が豊かになるメルマガ」

 

無料でご登録できます!

2大特典付き♪

画像をクリックすると登録できます!

↓↓↓

image

 

 

個別にメッセージや相談をしてみたい!そんな方は下記画像をクリック!

*先行でお知らせをゲットできる!

*先着無料でのプレゼントも不定期にお届け!

image