ふれあいA-Family

                 ふれあいは一生モンの宝物!


            ママの土台を作り、家族を安全基地にする
                看護師が伝える「ふれあい」
                  3人子育て真っ最中!!
 
            
                   ふれあいA-Family協会
               ふれ愛セラピストの安達麻理子です
            手紙教室・子育てセミナーなどの日程はこちら
                 PCHPはこちらをクリック

 

ふれあいは一生モンの宝物

 

ふれ愛セラピストの安達麻理子です!!

 

 

一度立ち止まる

 

その方が進めることってあるから

 

 

image

 

時々迷宮入りしちゃう安達です。

 

伝えたい事の芯はブレていないんですが、

なんだかソワソワ

なんだかモヤモヤ

 

 

 

と言いつつも、やはり「考える事」が好きなんだなーって思いました。

 

 

そこで続けているのが、

 

1日10分瞑想。

 

 

image

(海の見える所で・・・と言いたいところですが、毎日の瞑想は家の目の前に広がる田んぼを見ながら)

 

 

瞑想って1年前とかは、「なんでそんなんするんやろ?」

「瞑想ってなんか宗教っぽくない?」

 

なんて感じでした。

 

でも、

呼吸瞑想

マインドフルネス瞑想

誘導瞑想

などを今年は受けることが多くて、

 

その度に「ハッ!!!!!」とすることが多かったんですよ。

 

 

自分で瞑想は、最初は雑念だらけ。

「瞑想しなきゃ」っていう気持ちでなかなか集中できなくて。

 

でも、継続していくとだんだんと

 

「心地よさ」を感じ始めました

 

 

どんどん自分に意識するのに10分は必要(私の場合ね)。

 

瞑想って、ただボーっとすることでもなく、寝ることでもない。

 

 

無意識に意識すること

 

 

何それー!!??でした最初は。

 

 

でも、自分の無意識の学びもし始めて、

 

無意識を無視して生活することは自分を苦しめる事だってわかって、

感じきれない無意識に意識を向けてあげるようになりました。

 

 

 

するとね、私の周りに関わる人達が変化してきている!!!

 

image

とにかく明るいメンバーが周りにいる。

「明日もhappyに♡」が合言葉。

 

 

image

とにかくエネルギーが高い人たちが周りにいる。

常識という枠を取っ払ってくれる(笑)!!

 

 

image

自分と向き合う事を楽しみだした人たちがいる。

瞑想好きなメンバーさん。

一日20分は必ずして、自分と対話ができるようになってきた!

すると体調も落ち着いてきた!!

 

 

 

私は本当、周りの仲間たちに恵まれています。

 

 

image

そして、この子達。

家族がいるから私はここにいる。

一番の悩みでもあり、一番の幸せも感じれる家族。

修行ですわ(笑)

 

 

 

ふれ愛セラピストとして、私がやっていきたこと。

 

 

小さい頃のふれあいが、その人の一生を創っていく。

 

でも、大人になると日々忙しくて、必死で本当に「大切な事」って忘れてしまう。

 

小さい頃から色んなことを体験し、選択し、今の自分がいる。

 

その時に「苦しさ」や「悲しみ」を体験しその体験と共にみんなは生きている。

 

 

大人にならなくちゃ

笑顔でいなくちゃ

みんなと一緒でなくっちゃ

ちゃんとしたお母さんにならなくちゃ

 

 

本当は・・・

 

子どもみたいにわがまま言いたいし

誰かに助けてもらいたい

一人はイヤだし

笑いたくないときだってある

 

 

そんなあなたの「子どものココロ」をしっかりと受け止めてあげて、

 

 

本当の自分

 

として生きていけるように、私はその人の魂に触れていきたいなと思います。

 

 

一度立ち止まって考えて、

ただただ自分の感情や体調を感じて見えてきたもの。

 

 

真のふれ愛セラピストになっていきます!!

 

 

なんだか決意表明(笑)

 

やっぱ文章書くって大事だなー。

夏休み中も書いていきます(笑)

 

 

読者も少しずつですが増えてきています♡

きっと、あなたの心が揺らぐメルマガとなりますよ!

 

登録無料♪

特典もありますのでぜひご登録お待ちしていますね!

 

↓↓↓

 

~今すぐ家族を抱きしめたくなるメルマガ~

「ふれあいで子育て・人生が豊かになるメルマガ」

 

無料でご登録できます!

2大特典付き♪

画像をクリックすると登録できます!

↓↓↓

image

 

 

個別にメッセージや相談をしてみたい!そんな方は下記画像をクリック!

*先行でお知らせをゲットできる!

*先着無料でのプレゼントも不定期にお届け!

image