ふれあいは一生モンの宝物

 

 

                  ママの土台を作り、家族を
                     安全基地にする
                  看護師が伝える「ふれあい」
                    3人子育て真っ最中!!
              ベビーマッサージ・リフレクソロジー

            ヘッドスパ・高齢者ふれあいを伝授!!

 

 

 

 

 

夢の叶え方を伝授!!

 

ふれあいベーシック講座10期生が先日終わりました。
 
4講座で、自分自身や家族と向き合うことを学んでいきます。
 
 
「ふれあいマインド」を手に入れると一生モンのマインドが手に入ります。
 
 
4講座目は、「自分の未来」について向き合う時間となります。
 
 
そこで、今回お伝えしたのが、
 
 
「夢の叶え方」を伝授いたしました!!
 

 

image
 
私自身どのようなことをして夢を叶えてきたのか??
 
時間内では話しきれないぐらいですが、ポイントをお伝えさせていただきました。
 
 
 
まずは、
 
 
目的と目標の違いってわかりますか??
 
 
 
結構ここが曖昧な方がほとんどで。
 
 
A-Familyメンバー答えられますよね!?(笑)
 
 
 
目的
 
最終的に成し遂げようと目指す到達点
 
 
目標
 
目的を達成するために設けた具体的な手段
 
 
となります。
 
イメージ的には、目的の方が大きくて、人生の使命という感じ。
 
それに対して、目標はたくさんあったり、具体的に数値がしたり、細分化することができます。
 
 
決めた目標を日常の中のどこかに落とし込んでいく。
 
そして、それを行動にうつし、また振り返る。そしてまた計画する。
 
 
という風に順番があります。
 
 
ただ、ここには落とし穴が!!!
 
 
 
「計画」して、それで終わる人がいるーー!!!
 
 
こりゃ、もったいない!!
 
 
 
絶対「行動」はセットですよ!
 
 
でも、なぜ行動できないのか??
 
 
それは…
 
 
あなたの中にある、潜在意識(自分の中にある意識できない部分95%)が
ストップさせるんです。

 
 
 
「チャレンジして失敗したらどうするん?」
 
「怖いからやめとこー!」
 
「このままでええやん!」
 
「めんどくさー!!」
 
 
という潜在意識が足かせとなってしまいます。
 
 
 
その足かせを外す方法もお伝えしています。
 
 
10期生、お一人お休みでしたが、とっても個性的なメンバーで、
話せば話すほど、味が出てくる人たち♡
 
きっと、まだまだ引き出しはあるはずです(笑)
 

 
 
みんなの夢も聞かせてもらい、
 
鳥肌立ったし、めっちゃ妄想が広がった!!!!!
妄想得意なもんで(笑)
 
 
きっと、みんながイメージしている夢より、
 
私はもっとそれより先のイメージも湧いてます。
 
 
自分だと制限かけちゃうんでね。
 
 
これからが楽しみなメンバーです♪
 
 
 
「次の申し込みっていつですか?」
 
「ヘッドスパ習いたいんやけど・・・」
 
と連絡もいただいています!!!!
 
 
 
 
次回12期生募集は・・・
 
 
11月募集開始!!!
11月に講座スタート!!

 (予定!!)
 
 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

ふれあいA-Familyのご案内

クローバーふれあいA-FamilyについてのHP
右矢印HPはこちら

クローバー今月の教室・サロンのご案内はこちら
 右矢印6月7月教室・サロン日程

クローバーふれ愛セラピストが気になる方はこちら
 右矢印家族のふれあいベーシック講座

クローバーA-spaceサロンのご案内はこちら
 右矢印まほうのサロンメニュー

クローバーチャイルドセラピストセッション
  自分の悩みの種をみつけるセッション
 右矢印チャイルドセラピーセッション

 

 

 

~今すぐ家族を抱きしめたくなるメルマガ~

「ふれあいで子育て・人生が豊かになるメルマガ」

 

無料でご登録できます!

2大特典付き♪

画像をクリックすると登録できます!

↓↓↓

image

 

 

個別にメッセージや相談をしてみたい!そんな方は下記画像をクリック!

*先行でお知らせをゲットできる!

*先着無料でのプレゼントも不定期にお届け!

image