ふれあいA-Family

                 ふれあいは一生モンの宝物!


            ママの土台を作り、家族を安全基地にする
                看護師が伝える「ふれあい」
                  3人子育て真っ最中!!
 
            
                   ふれあいA-Family協会
               ふれ愛セラピストの安達麻理子です
            手紙教室・子育てセミナーなどの日程はこちら
                 PCHPはこちらをクリック

 

 

ふれあいは一生モンの宝物

ふれ愛セラピスト・元看護師

安達麻理子です!!

 

 

自分が動きだすと周りが動き出す

周りが動き出すと自分が動き出す

 

 

image

 

 

まさに、歯車みたいな関係性

 

最近ホント、おもしろいなーって思います。

 

「思考の現実化」ってこういうことか!!

って。

 

マイナスな思考も

プラスな思考も

 

現実化していっている。

 

私だって、毎回プラス思考ができるわけではありません。

 

なんなら、マイナス思考が得意です。

ネガティブやし、すぐヘナヘナ~ってなってしまう。

 

そんな自分はアカン!!!!ってお尻ずーっと叩いてきましたし。

 

でも、色んな感情と丁寧に毎日コツコツと向き合ってると、

だんだん少しずつ見えてきました。

 

 

ふれあいA-Familyというチームがあり、

そこでは、みんなそれぞれが「ふれること」を理念に持ちながら、

自分の魅力をどんどん出しています。

 

最初から、魅力をどーん!!と出せたのか??

 

というと・・・

 

 

「私なんて・・・」

「まだまだできません」

「いつかやろうと思います」

 

という、お言葉ばかり(笑)

 

あはは(笑)

 

今となれば、なぜそんな言葉が私の周りでは出てくるのか??

 

というのもわかったので、もう笑うしかない(笑)

 

 

そう、私自身が私を信じ切っていなかったから。

 

 

腹の底から信じていなかったんだろうなと。

 

 

やっぱり、心の学びは最低5年と言いますから、

やーっと目がチョコンと出てきたぐらいでしょうか(笑)

 

 

みんながそれぞれ「目に見える」動きになってきたのは、

そこに行くまで、目に見えない所で頑張り続けてきたから。

 

それを私は知っています。

 

 

うわべだけの、なんとなくやっている起業家ではなく、

足元しっかり踏みしめながら進んできた人達なんです。

 

 

だから、私はそこに「信頼」があります。

 

そりゃ、子育てしながらやもん。

 

自分一人だけのことをしていたらいい!ではなく、

旦那さん

子ども

両親

義両親

その他の家族たち(笑)

 

の、気遣いが毎日あるんです。

 

 

だから、一歩進んでは3歩ぐらい下がるときも(笑)

 

え?

進んでないやん!!

って思うこともそりゃあります。

 

image

 

 

 

立ち止まり、悩む。それでいい。

 

メンバーにはこう伝えています。

 

「いっぱい悩んでねー」と。

 

子育ても

「いっぱい苦労してねー」

 

って。

 

だって、その方がこれから出会う人達に必ずお役に立てるから。

 

その渦中にいる時は、もちろん本人も苦しいんですよ。

 

でもね、でもね、

 

どんどんそこの慣れてくると、

「この経験、まだ今度どこかで話しよう」って思えるようになるんです(笑)

 

私は

「あ、この事ブログに書こう」とか冷静な自分もいるんです。

 

ブログして、8年経っているんで、頭の中はブログ思考はもうガッツリあると思います。

 

 

もちろん、まだ今は書くのも辛いなーってことは書いていませんが、

きっといつかは書くんだと思います。

 

 

こうやって、自分の想いなどを出す場所って起業家さんは本当に必要やと思います。

 

 

ふれ愛セラピスのLPを紹介!!

 

ただいまふれ愛セラピストは、14名います。

(来年明けには、2名増える予定ですー!!)

 

今日は、その中でも3名のメンバーのLPをご紹介しますね!

 

ぜひ、それぞれの「想い」の部分を覗いてみてください♡

そして、応援してくれると嬉しいですー!!

 

 

 

 

 

ふれ愛セラピスト:福島真由美先生

 

「ふれることで子どもたちに お守りのような記憶を」

2児ママ、元看護師(NICU勤務経験)

 

 

 

image

 

 

 

ふれ愛セラピスト:鶴尾美佐子先生

ふれ愛リフレセラピスト

こはなサロン運営

 

「肩の力を抜いて あなたが自分に戻れる場所」

 

 

 

 

image

 

 

ふれ愛セラピスト:峯上彩先生

発達凸凹っ子を育てるママのコミュニティサロン運営「カラフルサロン」

カラーセラピー

パーソナルカラーアドバイス

 

 

 

 

image

 

 

また、他のメンバーの紹介も今後していきますね!!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

☆ふれあいA-Familyプログラム☆

クローバー今月の教室・サロンのご案内はこちら
 右矢印教室・サロン日程

クローバーふれ愛セラピストが気になる方はこちら
 右矢印家族のふれあいベーシック講座
クローバーまほうのサロンHP
 右矢印まほうのサロンメニュー

NEWチャイルドセラピストセッション
  自分の悩みの種をみつけるセッション
 右矢印チャイルドセラピーセッション

 

 

 

~今すぐ家族を抱きしめたくなるメルマガ~

「ふれあいで子育て・人生が豊かになるメルマガ」

 

無料でご登録できます!

2大特典付き♪

画像をクリックすると登録できます!

↓↓↓

image

 

 

個別にメッセージや相談をしてみたい!そんな方は下記画像をクリック!

*先行でお知らせをゲットできる!

*先着無料でのプレゼントも不定期にお届け!

image