おはようございます!
 
和歌山県で活動中、愛されるベビーマッサージ講師を育成する安達です!!
 
 
昨日は、2名様でリフレクソロジー初級講座でした。
 
リフレクソロジー初級講座とは…
 
1日3時間ほどで、リフレクソロジーの基礎理論と20分ほどの実技ができる講座となります。
 
家族のために学びたい
 
養成講座を考え中で、どういう勉強をするのか知りたい
 
と言う方におススメです。
 
 
今回の方は…
 
 
「子どもが寝る前に足の裏をマッサージすると気持ちよさそうにしているから、勉強してみたいなと思った」
 
と、これから大きくなるお子様のために、またはご自身のためにご受講を決定されました。
 
理論は抱っこしながら…
 
カメラ向けると、さすが今どきな子!!
こっち見てくれますからね(笑)
 
 
 
理論では、実際にモデルにもなってもらいながらお互い練習しました。
 
 
 
 
「もうちょっと強くても大丈夫です~」と、アドバイスもしていただきました。
 
教科書で学ぶだけだと、どれぐらいの圧をかけたらいいのか?
 
どういうふうに触れると気持ちがいいのか?
 
などわかりませんが、実際にモデルになることでどうしたら気持ちがいいのかわかってきます。
 
 
 
 
 
 
今日の実技では動画を撮ったりして、おうちでご家族にしてもらえるようにしました。
 
インプットして、アウトプットをするのは72時間以内に!!!
 
そうすることで身に付きやすいし、忘れないし、手が覚えている間にアウトプットしてほしいから。
 
 
今日学んだことは一生役に立ちます。
 
そのためには、家族のため、ご自身のために活用してくださいね!!
 
 
本日は本当にお疲れ様でした!
 
 

 

 

鉛筆ベビーマッサージ初級講座・リフレクソロジー初級講座鉛筆
1日で資格を習得!!
どちらも、20分ほどの実技ができるようになります。
家族の専属セラピストに!
養成講座を学びたい方に!

 
ベビーマッサージ初級講座
日程:5月18日(金) 10時~13時

場所:由良町講師自宅(出張ご希望の方がお気軽にお伝えください)

リフレクソロジー初級講座
日程:5月15日(火) 10時~13時
    6月5日(火)   10時~13時
    7月30日(月)  10時~13時


場所:由良町講師自宅(出張ご希望の方はお気軽にお問合せください)

受講費はどちらも:17000円(教材費込み)

 
 
 
 
お気軽にお問合せしてください!!
 
ご予約・お問い合わせ

 

 

ベビーマッサージ教室・リフレクソロジーサロン マムマム
ベビーマッサージセラピスト・リフレクソロジスト
子育てインストラクター・看護師  安達麻理子
 
スマホ090-8823-6405
メールmariko.5481.a14@docomo.ne.jp

家和歌山県日高郡由良町門前

インスタ始めました!➡babymammam
 
マムマムの公式ラインを登録していただくと最新情報など手に入ります!!
下のアイコンをクリックしてみてくださいね!
個別にトークできますルンルン

友だち追加