3月10日はマイドーム大阪にTSUBASAの愛鳥塾に行ってきました。


会場には鳥爺が。
ローリーロリキートについてと、ペットロスについて。
もうローリーはいないし多分お迎えもないですが。
勉強になりました。

魅力の多い鳥種です。
興奮しやすいのがたまに傷かな。
でも中型~大型の子が多いですが。
まあマイペースでやきもちやき。
人の食べてる物や他の鳥が食べてる物が気になる。
呼び鳴きするし拗ねるし。
まるで保育園状態。
永遠の3歳児。


昨日無事に8才になりました。
特に何もしてませんが。
東日本大震災の日は1才のBirthday

大変な日でした❗
静かにお祝いしたい。
そんな1日でした。

まあ当人はお気楽鳥に成長してるし。
いつのまにか私と共に年齢を重ねてる鳥に驚きます。
もう8才とかラッキーは今年で11才になります。


いつもリビングから監視されてるような。😄