うちの猫は2匹共野良猫でした。
黒猫は病気でヘルペス性の鼻炎。
顔は見事に美しくなかった。😄
そして熊本城の南門で捨てられて、清掃のおばさま達に養われてました。
うちの旦那が2011年に旅行で熊本城に立ち寄りました。
その時に連れて帰ってくださいとお願いされて。
それが縁で飛行機に乗り大阪に来ました。
病院に半月入院して去勢と鼻炎の治療しました。
生後1年未満の男の子でした。




今では人見知りの甘えん坊です。
2.3kgが現在5.9kg。びっくり


もう1匹はやはり私の故郷の福井県で生後半年くらいで捨てられてました。
ガリガリの女の子で雪の中で自動販売機の下で暖をとってました。
またまたいきつけのペット可のホテルでお願いされて。
この子は2.2kgが5.7kgになってます。
避妊したり去勢すると体重が増えて。







旦那が担当で多分餌のあげすぎ。

でもこれ以上増えると健康に悪いし。
ダイエットも中々難しいです。

まあ健康で長生きしてくれたら。

最後に



けっこう喜んでました。爆笑

この子のほうが断然長生きしそうですが。