『ゆきちゃんを救う会』 | ちいさなあしあと

ちいさなあしあと

日々のちいさなできごとや、手仕事のことをのんびりと書いていきます。



福島県在住の祐綺(ゆき)ちゃんは生後3カ月の時に心不全になり、福島県立医科大学附属病院にドクターヘリで緊急搬送されました。左心室の動きが悪く、『心筋炎』か『心筋症』の診断を受けました。その後内科的治療(点滴)で、一時は回復傾向に向かいましたが、また心臓の動きが悪くなってしまい、医師からは、これ以上の治療は見込めなく、心臓移植しかないとの報告を受け、ご両親は心臓移植を決断しました。







ゆきちゃんを救う会


福島ではニュースで募金の呼び掛けや、


チャリティーイベントなども開催されていますが、


まだまだ目標となる金額に達しておりません。


個人ではとても用意できる金額ではありません。


でも、みなさんの善意で救うことができるかけがえのない命です。



どうか、みなさんのお力をお貸しいただければと思います。