今日は早朝から


とっても明るいニュースが入ってきましたね~~サッカー




みなさん寝不足だいじょうぶですか~~




私は・・・・・・


もちろん寝不足です^^:


















前回matthewサンが肺炎になってしまった


記事を書きつづったままにしてしまい


心配していただいたりで申し訳ありません








あの後も


けっこう厳しい日々が続いたのですが


今は肺のくもりもよくなり


本人も楽そうです






ただ、ウイルスからくる肺炎っていうより


誤嚥肺炎の可能性が高く




クセになりやすいので


これからも要注意らしいです




咳がないときは


私も安心なんですが、一度咳が始まると


また発作になるのでは・・・・と




どうしても不安に・・・・・・












そして




先月は


私のとても身近で大事な存在の人が


3か月の闘病の末永眠してしまいました




まだ


亡くなるなんて思えないほどの年齢










2月病に気がついたときは


末期でした




もちろん


本人もそのことを知り


とてつもない


恐怖心、辛さだったと思います


でも、私たち周りには


ひとつも弱音を吐かず


毎日治療に前向きに・・・・






そして


いつお見舞いに行っても


笑顔で、笑い声でむかえてくれました






matthewサンが肺炎になったときも


私が逆に


勇気づけられるぐらい




心配してくれたり










ほんとう最後までその病気が誤診なんじゃないかと思う


ほどの元気さ・・・・






いったいどこから


そんな力がって
















最後は


立ち会うことはできませんでしたが


話によるととても


静かに眠るように・・・








体はもう全身を


病にむしばまれていたのに・・・痛かったはずなのに


弱音をはかず


頑張り続けたのに・・・・・・




とても悔やまれます






先日


四十九日を終え




少しずつ


前の生活にみんなが戻ってきてるのですが






そこに居ないのがまだしんじられないです。






まだ声が聞こえ


その場を笑顔にしてくれそう
















生あるもの




致死率は100%










わかっていますが


やはりつらいですね





だけど

後ろむきな姿は

一番見たくないはず・・・



だから

負けないくらい前向きでやって行かなきゃって

思っています