会社から帰宅したら

自室が37度でした

脅威の温度ですね

どーも、さくらでございます

 

さて、先週の金曜日のこと。

お泊り保育に参加してきた息子。

お迎え行ったとき

楽しかった~ウシシ

と、満面の笑みでした。

 

という訳で、楽しかったことを

教えてもらいましたよ

(長文、お付き合いいただけると嬉しです)

 

スーパーへ買い出し

・フルーツポンチの材料

・色付き素麺

・アイスの実

を買いに、近隣のスーパーへ。

自作のマイバック、大活躍だったそうですウシシ

 

 

給食・お昼寝・おやつタイムの後は??

 

 

プール遊び

今季、水着を着てのプール遊びはお初。

しかも、前日みんなで作った「バスボム」を

プールに入れて、しゅわしゅわキラキラ

楽しんだそうです。

(バスボムって作れるんですね)

 

 

夕食作り

 

メインは、コロッケと虹色素麺

コロッケは、ジャガイモを植え、収穫し

そのジャガイモを使っての手作り。

デザートは、フルーツポンチ星

どれも、とーっても美味しかったそうです。

(食育、万歳笑

 

 

 

魔法学校へ

夕食の後は、待ちに待った魔法学校への挑戦。

杖と魔女帽子をかぶって

・色水づくり実験

・ファイヤーボール的当て

・魔女倒し

この3つをクリアして、、、

最後に呪文を唱えると、宝箱にお土産がカギ

 

ピカチュウのキーホルダー気づき

 

 

 

魔女学校で被った帽子

杖(木の枝が杖にスター

修了証もらっていました

 

寝る準備をして夢の中へzzzすぐ眠れるかな?!

息子、内緒で教えてくれたハナシウシシ

実はさ、寝るときいつも一緒に寝る

チップとデール、ママがいなくてさ

泣きそうになったから

すぐに目を閉じたんだよね

起きたら朝だった!

 

ですって笑

ふふふ、って微笑んじゃいましたよデレデレ

 

 

翌朝…

朝からみんなでひと遊び

その後、朝ご飯を食べて、

8時に解散となりましたくるくる

 

因みに朝食メニューは

・ピザトースト

・コーンスープ

・ブロッコリー

・ゆで卵

・ヨーグルト

・・・さすがです。

帰宅後

10時から歯医者

移動してバス

13時から美容院

と、帰宅してからも多忙な6歳児

その夜は、気付かぬ間に

寝てましたよzzz

 

内緒ね、と言っていたハナシ

今日、会社の同僚に話しちゃいました笑

(息子よ、ごめんニヒヒ

 

おまけ気づき

 

 

いつもと違うじゃがりこ

あげりこしたくなるパッケージ

のようですスター

めんこいですラブ