あついハッ

とにかく、あついハッハッ

冷房、切るタイミングがわからず

ずーっと働かせていますよ

労働基準法で訴えられそうです真顔

どーも、さくらでございます

 

今日は何の日?

七夕七夕

ですが、本日をもって、

西武百貨店の子供売り場が閉店。

息子が、寂しい、もう一度行きたいウシシ

なんて言うので、この暑い中

行ってきましたよバス

 

道中、電車の中は心地よく

親子共々、夢の中星

節約?

には、なりませんねチーン

 

せっかく、百貨店に訪れたので

休憩のお茶は、デパ地下の茶寮へ

(鶴屋吉信さん)

小豆と練乳のかき氷気づき

美味しい!ポーズの6歳児ウシシ

 

 

こちらは、七夕にちなんで

「星願い」という名の上生菓子

 

ちょっと拡大気づき

美しい

そして、美味しい

ほんのり苦みのあるお抹茶も

上生菓子を口にすることで

苦みが消え、美味しさが引き立ちます。

 

真ん中にうっすらと青紫色が。

(わかりますか?)

これは、天の川を表現しており

七夕まつりに願いをこめて

天の川をはさんで

彦星と織姫が出会えるよう

願いを込めて作られたようです。

ロマンティックですねキラキラ

 

今夜、無事会えますように星

 

いま一番叶えたいことは?

 

今朝、国民の権利を行使しに(ただ選挙へ行っただけ)

市役所へ

七夕が飾られていました

それとなーくみたら

世界が平和になりますように

ウクライナ、早く戦争終わりますように

みんなが健康で…

とか、世知辛い世の中だけど

心が温かくなるお願い事が多くて

朝からホッコリ

 

世の中捨てたものじゃないですねウインク

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう