今日は月イチ嬉しい日スター

そう、25日は、お給料日

わーいキラキラキラキラ

どーも、さくらでございます

 

さて、今月も残りわずか

保育園でのイベントも6月最後?かな

今日は、イベントが2つあるようです。

 

お誕生日会

 

今月は息子が誕生月なので、

1年に1度の主役ですね。

入園してから毎年、

お祝いしていただいています。


毎年、手形を撮ってくれます手

今年はプリンス仕様の衣装ウシシ


質問コーナーで

好きな食べ物は何ですか?

と聞かれ

ご飯🍚です!ウシシ

と答えたそうです。

え?白米??

ま、いいですけど。

山形県のつや姫

美味しいですもんねデレデレ


カレー作り

今日は年長さん、年中さんで

カレー作り。

年長さんは、包丁を使い

野菜を切ったそうですウシシ

息子は、玉ねぎを切ったそうな。

猫の手で、できたよ!と

嬉しそうでした笑

この調子で、料理男子に

期待しちゃいますニヒヒ


こちらを持ち帰ってきたので

一緒に作りたいと思いますスター

 

おまけ

セブンでみつけたスイーツ

 

まっしろミルクロール気づき 



 

まっしろ、といえば、ホワイティ!

…あ💡ヒロピちゃんっ!!

(ヒロピちゃん、勝手にごめんね)


そして、、、ロールケーキと言えば

この子♡



ロールケーキちゃん気づき

 

アンパンマンを卒業したはずの息子ウシシ

で、す、が、

最近よくアンパンマンをみています

今好きなキャラは、

カッパチーノちゃん。

頭の上にカプチーノをのせてる

カッパちゃん。

ぱっぱらっぱぱールンルン

言いながら、カプチーノを

作ってくれるそうです笑