今月は、腹痛よりも頭痛の方が強め

頭がいたーいハッハッ

そして、貧血気味もやもや

どーも、さくらでございます

 

本日は息子が楽しみにしていた

ワードツアー気づき

 

数か月に一度開催されるようです。

確か今回で4回目くらい?

このワールドツアーのお陰で

国旗が好きになり

世界に興味を待つようになりましたウシシ

 

さて、さて、今回の国は~??

 

・ピサの斜塔

・青の洞窟

・ピッツァ

 

といえば、、、

そう、イタリア🇮🇹

 

というわけで

世界三大カーニバルのひとつである

ベネチアのカーニバルになぞって

園児みんなで仮面舞踏会!!

 

製作で作った仮面

(帰宅してからパシャリ)


踊りを楽しんだ後は

ピッツァ作り


みんなで作ったピッツァは

それはもう美味しかったそうです。

 

デザートは、パンナコッタ

息子は、パンナコッタがお初。

とーっても美味しかったそうで

ママにも食べさせてあげたかったウシシ

ですって。

(ママは食べたことあるけどね…ニヤニヤ


明日の朝は

チャオ〜♪

って挨拶するからっ!!

とイタリア人かぶれ笑


明日覚えてるかなー?

朝が楽しみですニヒヒ

 

あーツラいもやもや

今夜は痛み止め飲んで

早めに寝ますチーン


 『#今日のコーデは』8月30日のイベント!(本日のメニュー↑)ワールドツアー@アメリカアメリカンだな、と思う服装で!とのことで…  星柄のパンツ赤、青、黄、緑カラーが入ったTシャ…リンクameblo.jp