今朝起きてびっくり

まさか、こんなに積もるなんて…

家の前、駐車場につき、

真っ白です雪だるま

大地を踏みしめて

ゆっくり歩かないと転びますね

徒歩の方も車の方も

お気をつけください注意

どーも、さくらでございます

 

さて、我が家の息子

私の影響(都合)で早く起きます

(若干申し訳ない)

私が出社の時には

家を6時50分には出たいので

(保育園は7時開園のため)

6時45分までには準備を完了する

という予定で動いています(主に私が)

 

そんな訳で私は毎朝5時に起床

それにつられ息子も5時に

もごもごしながら起きてきます。

 

で、そこから、動画サイトを観るのですが

ディズニーの映画やら

最近ではドラえもんの映画

はたまた、クレヨンしんちゃん

など。

まぁ、それは多岐に渡り

その日の息子の気分によって

選ばれるわけです。

 

が、選んでいると観る時間がどんどん減り

観たかった映画が最後まで観ることができない

ということも。

そうなると、なんでー観れないの?ムキーッ

これは?あれは?

と、とにかく

ギャーギャーうるさいムキー

朝から大騒ぎムキーッムキーッ


終わりの時間(6時45分)はマストなので

寝る前に次の日に観るものを決めておけば?

なんて提案すると

その日にならないと何を観たいか

わからないムキーッ、なんて

一丁前のことを言い

涙目で訴えてくるチーン

マジで、面倒な拗らせ人間ムキー

そんなんじゃ、モテないよ!ムキームキー

と心の中で何度叫んだことか。

 (多分、心の声漏れていないハズ笑い泣き) 


で、5歳なりに考えた結果・・・

それは、4時50分に起きること

ほほう真顔

どうやら5時までに観たい作品を探す、

という、作戦のようだ。

最初は4時に起きる、だなんて

ほざいて宣言していたが

一緒に起こされる身としては

勘弁してほしいチーン

 

という訳で、4時50分起床で手をうち

その習慣となっている。

今日も、しっかり映画1本観てからの登園。 

(もちろん、朝食も、その後のスイーツも食べながら)

なんて、優雅な朝だろう。

 

その傍らで、せっせと朝ごはんやら

登園の準備(持ち物や書き物など)

をしている母真顔

(たまにブログチェックもウインク

それはもう、召使のようチーン

 

いつか、映画から読書になり

更には、朝の勉強タイムに…

なんてことになったら

母としては、感無量(大袈裟)だな

なーんて思うのでしたウインク

 

幼いころの時間の使い方

いつか役に立つことを信じて

明日からも息子の朝活に賛同しますスター

 


帰宅後、昨日よりも大きな

雪だるま

作りましたよ笑


イメージはオラフ

人参ちょーだいウシシ

なんて言われましたが…

却下真顔

その代わり、スタバのミニカップと

竹串を提供しましたニヤニヤ


無事、完成気づき