Ar:piel遊んできました。

テーマ:

皆様明けましておめでとうございます。

遅いですね。

 

worの方は3ヶ月に1度くらいの頻度で覗いています。

本当に覗くだけで、クリックは・・・

や、やってますよ?うんうん。

美芽ちゃんから「worサービス終了したね」って言われて覗きに行きました。

その日はサーバーが落ちてて、次の日見に行ったら、元気にサービスしてましたよ。

 

ゴールデンタイムにも関わらず参加者4人だったけど。

 

「4」といえば、前記事で美芽ちゃんに呼ばれていた通り。

去年ぐらいから某所で「よん」と名乗らせていただいています。

そのせいで美鈴さんと呼ばれるより、よんさんと呼ばれることのほうが多くなってしまいました( ꒪⌓꒪)

 

そんな別名義の方でのお誘いになるのですが、

先日Ar:piel(アルピエル)というゲームのテストプレイに配信者枠でお邪魔させて頂くお話があり、遊んできました!

 

 

 

イントゥルーメン!

アルピエルの挨拶のようです。

 

ゲームチャット内ではインスタントラーメンと言われていましたが・・・

 

そんなアルピエルのキャラクターは獣人。

爬虫類や伝説の生物までいるそうです(*´`)

 

 

テストプレイの時点で追加されていたキャラクターは3種類。

私はこのリスのルーちゃんで遊んでみました。

武器はデュアルガン。

所謂二丁拳銃ってやつですね。

 

FPSプレイヤーとしてルーちゃんを選ぶしかなかった・・・

キャラデザも小さい身体と大きなしっぽがとても可愛かったです。

 

 

 

 

ダンジョンとゲーム内動作はこんな感じ。

ダンジョン内のオブジェクト(ツボとか樽とか)を壊すとアイテムやお金が手に入ります。

壊したほうがお得。

 

動作もマウス移動とキーボード移動好きな方が選べ、スキルも打ちやすかったです。

 

 

 

 

個人的には採集・生産が充実しており、採集方法も苦じゃなくてよかった(*´`)

公式サイトを見る限り、今後も更に充実しそうです。

 

 

 

 

学生寮の中に自分の部屋もあり、ハウジングもできます。

家具作り・洋服を含めた生産、採集、釣り、料理・・・

 

 

 

 

そして何より総色数1600万色!!

ここまで色が変えられるオンラインゲーム、私は知りません@@

 

デザイン的にも、男女問わず楽しめそうで正式サービスが楽しみです。

 

やろうね、美芽ちゃん、黒様:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


http://arpiel.gamecom.jp/
https://twitter.com/ArpieL_JP

 

ものずきな人たちへ

テーマ:
 
やぁやぁ皆様お久しぶり、元気してましたか?
今回の更新は美鈴さんことよんさんの(自称)愛のストーカー、美芽ことひつじさんです。
この自己紹介もいろいろ変化してるけど久々かつ痛々しいね
 
 
 
某所で無駄に紹介されてしまったし
記事一個上げておきますので見に来てくださった方は
よければ記念にコメント残していってください!←
 
 
んで、過去の記事とかは見なくて大丈夫です、えぇw
 
 
この後にでも相方さんがおもしろい記事更新してくれるんじゃないかな、きっと!(チラッチラッ