私は学生の頃からタバコを吸ってました。

いわゆる反抗期で、ってやつですw

そのまずっと吸ってましたが

40歳になる誕生日の0時に

「はい。これでおしまい」

と最後の1本を吸い終り

灰皿の中で揉み消しました。


あれからずいぶんと時は流れましたが

誘惑にも負けず

未だ1本も吸っていません。


今は全然吸う気になりませんが

時折、

吸いたくなる時もあります。


あの頃の喫煙は私にとって

カッコつけでもあり、

精神安定剤代わりでもあり。


もし

今また吸うとしたら

あの頃とは趣も違うと感じます。


どんなシチュエーションで吸うかな?と想像すると


スイスの山の上で景色を眺めながら

自然の美しさと壮大さを感じながら

至高の一服を味わう…

といった感じかなw


きっと、おいしいだろうな。


たまには吸ってみようかと思うのだけれど

ニコチン中毒にまた戻るのも面倒で。


けっこう勇気がいるなw


まぁ、

本気で吸いたくなったら考えましょ。