短時間ですが、働くってことがすごく

疲労だな…とあらためて痛感した。


週5日で、広い工場だったので、場所を覚えるのもひと苦労(汗)


仕事も覚えなくてはならない、家事も、子育ても…手洗いは何回かどうしても洗ってしまう。


休みの日になると1日中疲れで寝てしまう。


家事もできない…


旦那様にご飯が作れない…と言って

帰りにお惣菜買って来てください!と

頼むと、最初は買ってきてくれていました。


仕事も生活リズムも慣れてきても家事はなかなか出来ない日々が続く…


休みにご飯が作れなく、旦那様に毎回頼むと

またかよ!と怒ってきました。


男性が働くのも大変だと思いますが

家事に子育て…仕事…やることばかりで

ほんとうに、思い返すと、しんどさで

仕事が続けられるだろうか…という思いは

ずっとあった。


外に出ると、異常に気が張るので

家に帰ると急に何も出来なくなってしまう…


そんな自分が嫌で仕方なかった。


段々と仕事にも慣れてきて、友達も出来て

家事もなんとか手抜きで出来てくるように

なってきたのが、仕事をしだして3年くらい

だった記憶です。


その頃は薬も減薬の方向に…との話が出て

少しずつ減ってきました。



私は洗濯畳みが苦手で、洗濯物がたまってしまいます(汗)

みなさんも苦手な家事あるかと思います。




これは余談ですが

私は古着が好きなので安くで買っていて

毎日どれを着ようか?と考えて

気持ちをあげていたこともあります。


そういうことはみなさんもおありだと思います。




今日はとても暑いです。

水分を取って熱中症などならないように

みなさまも気を付けて下さいね。