体がふわふわとする感じ…

異常な肩凝り…で、仕事はなんとかしていたが

それ以外は何も出来ない日が続く。

 

あまりの不調にとうとう病院を受診。


自律神経失調症との診断だった。

1日3回、薬を処方された。


即効性のある薬だったので、飲めば

すぐ肩凝りが嘘のようにスーッと引いていく…


しかし、3時間もするとまた肩凝り…の毎日。


半年働いたが、もうこれ以上は無理だと

思い、退職した。


退職後、2番目の子供が保育園卒園 

小学校入学と

用意で忙しくなりバタバタ…


小学校入学後、ホッとしていた。


その頃から手洗いがまた、時間がかかり


今、振り返ると、強迫性障害の始まり…


ゴミ捨てもゴミステーションが汚く思えて

ゴミ捨てで吐気がおこるようになる。


なんとかゴミ捨てが終わるが手洗いが続く。


それからは段々と何も出来なくなり

毎日寝こむ日々の始まり。


自律神経失調症の薬も効かなくなり

違う病院への受診をうながされて

受診した…。


 

お読み下さりありがとうございます。

4月末から私は体調があまりよくなく


横になることが増えました。

受診の時、先生のお言葉ですが

今の時期、強迫性障害は体調を崩しやすい時

とのことです。


強迫性障害以外の方、みなさんも温度差や

異常気象で体調を崩しやすい時期ですので

どうぞ、ご無理をせずにお過ごし下さい。