***********************

いつもいいねやフォロー、コメントありがとうございますルンルン
あと2年9か月後にフロリダのウォルト・ディズニー・ワールドに行くことを目標に、今度こそ英語を勉強すると決意して頑張ってますキラキラ(2022.8.24〜)
温かく見守っていただけると嬉しいですラブラブ***********************



皆さま、おはようございます太陽


昨日はジムに行って来ましたダンベル


最近、ジムに行くといい感じに筋肉痛になってるので、これはダイエット効果も期待できるのではとわくわくしながら体重計に乗りましたが、今朝の体重は54.9キロ真顔


全然減らないなもやもや


こうなると食べ物が悪い疑惑ナイフとフォーク


まあ、少し自覚はありますが……


今月の目標として「55キロ台にならない」という目標を掲げてみようと思いますアセアセ


そして、ジムの後に英会話教室にも行きました鉛筆


いつもの仲良しメンバーでのレッスンルンルン


「先週何した?」って先生に聞かれたので「ヒッチコックの「鳥」観たわ」と言いましたが、先生も生徒も、誰も「鳥」を知りませんでした真顔



代わりに先生から

「俺は「ゴッドファーザー」観たわ」

って返されましたが、

あたしはゴッドファーザーを

観たことがありませんでしたガーン

聞いたことはあるけど




一緒にレッスンを受けていたお友達が

「「鳥」って映画は怖いのか?」

と聞いてきたので、

「オバケとかゾンビとかの怖さじゃなくて、

無数の鳥が襲ってくる怖さなんだ」

と言いたかったんですが

「襲ってくる」が表現できずに、

発言自体をあえなく断念笑い泣き




せめて何か言いかけでもすれば

先生が助け舟をくれたかもしれないのに

「「襲う」が分からない!」と思って

何も言えませんでしたタラー




「襲う」ってなんで言えばよかったんだろう…




attackだったのかしら…




どんなに日々机に向かって勉強をしても、

ネイティブを前にすると

まだまだアウトプットができないことを

つくづく感じました不安




アウトプットの練習として、

ひとりごと英会話でも始めようかしら…