***********************

いつもいいねやフォロー、コメントありがとうございますルンルン
あと3年後にフロリダのウォルト・ディズニー・ワールドに行くことを目標に、今度こそ英語を勉強すると決意して頑張ってますキラキラ(2022.8.24〜)
温かく見守っていただけると嬉しいですラブラブ***********************




皆さま、おはようございます曇り



ついについに先週、
英会話教室に行ってきましたニヒヒ
行くだけじゃなくてちゃんとレッスンを受けてきた



感動の再会を果たした友達と一緒だったけど、
ネイティブの先生を前にして
やっぱ緊張緊張緊張〜〜〜アセアセ



そもそも、
教室のフロントに着いた時点で
ネイティブの先生3人に囲まれてしまい、
もう冷や汗滝汗



でも、限りなく少ない語彙でなんとか戦い、
突如始まった約10分のフリートークを
切り抜けましたアセアセ



正規のレッスンよりはるかに緊張した〜アセアセ



着いたとたん話しかけてくるのやめてほしい〜泣



でも、
こういう時間がとても大事なんでしょうね指差し




レッスンのときは「何を喋ろうかな」と
あらかじめ考えていたり、
予習をしていたりしますが、
こういうときは、
まったく想定していたかった時に会話が始まるし、
話題も決まっていないので、
準備もできないし、
本当の英会話力が試されると思います真顔




今回は相手が先生だから、
どんなに間違えても温かい目で見てくれるし、
言いたいことを理解しようとしてくれるし、
先生もゆっくり話してくれるけど、
ここがディズニー・ワールドだったら
そうはいかないんだよな不安




自分の英会話力がまだまだだと
思い知らされましたチーン




それと同時に、
10分間、
3人を相手に1人で耐え抜いたというのは
少し自信になりましたニヒヒ
ほとんどニコニコヘラヘラしてただけだけど



さて、そのあとのレッスンは、
今まで使い方がいまいち分かってなかった
「almost」についてでした鉛筆



中学生の頃にちゃんと学校で習ったはずなのに、
自分の中で不明瞭なまま放置してきて、
で、
よく分からないから
会話の中でも一度も使ったことのなかった単語ゲッソリ



今日でだいぶ理解できましたキラキラ



やっぱり、
机の上で鉛筆と紙を見て勉強をするより、
相手の目を見て必死に頭を使う勉強の方が
身になると、
改めて思いました指差し



もちろん
インプットがないとアウトプットはできないけど、
ある程度インプットしたら
アウトプットって大事ですね気づき



さて、今週も1レッスン受ける予定ですウインク



習ったばっかりのalmostを使って
会話できるといいなルンルン