***********************

いつもいいねやフォロー、コメントありがとうございますルンルン
あと3年1ヶ月後にフロリダのウォルト・ディズニー・ワールドに行くことを目標に、今度こそ英語を勉強すると決意して頑張ってますキラキラ(2022.8.24〜)
温かく見守っていただけると嬉しいですラブラブ***********************


皆さま、おはようございます晴れ




ブログを更新できなかった間、

英語の勉強を始めて半年後の

TOEIC受験を迎えておりましたゲッソリ





2月26日





TOEIC対策は特に何もせず、

どんな設問なのかも

当日の朝にホームページで確認しただけでした鉛筆





あくまでも、

TOEICで点数を取ることが目標ではなく、

日常で使える英語を身につけることが目標です指差し





TOEICは定期的な指標にするだけです





とはいっても、やっぱりテストアセアセ





緊張しますねアセアセ





半年間音読を続けた成果が

少しでも出るだろうか…




リスニングは少しはマシになったんじゃないか

という淡い期待を胸に、受験スタート鉛筆





開始直後から撃沈でしたゲッソリ





全然聞き取れないじゃんガーン





前回の受験の時よりも聞き取れないガーンガーン





TOEICが目標ではないにしろ、

結構ショックでしたガーンガーンガーン





前回同様、全部の問題を解き終わるわけもなく、

最後は全部BBBBBBB……





前回より1点でも上がるといいな

なんて言ってたけど……




すみませんでしたチーン




結果が出るのこわいなぁ……