***********************

いつもいいねやフォロー、コメントありがとうございますルンルン
あと3年3ヶ月後にフロリダのウォルト・ディズニー・ワールドに行くことを目標に、今度こそ英語を勉強すると決意して頑張ってますキラキラ
温かく見守っていただけると嬉しいですラブラブ***********************



皆さま、おはようございます晴れ





だいぶ前(9月末頃)のことですが、

劇団四季を観たくて、

アナ雪を観に行ってきました雪の結晶飛び出すハート






ディズニーが好きということはもちろん、

子どもの頃の修学旅行のときに観た

劇団四季のオペラ座の怪人に、

子どもながらにひどく感動し、

それ以来、

劇団四季は神集団だと思うようになりましたデレデレ






修学旅行から戻るなり、

母に「どうしたら劇団四季に入れるのか」

と聞いたりしてました笑い泣き

いまだに母から

「おまえは劇団四季に入るんじゃなかったのか」

とイジられます





また、近所のCD屋に行って、

劇団四季のオペラ座の怪人のCDを

取り寄せたりもしましたニヤニヤ







当時は小学生でしたが、

相当感動したのを覚えていますルンルン






その後、また修学旅行で

劇団四季のライオンキングを観ましたしし座






もちろん感動しましたが、

とにかくオペラ座の怪人のインパクトが

すごかったキラキラ







あれから何年経つでしょうか……







残念ながら

劇団四季に入ることはできませんでしたが

オファーすらしてないけど

あの感動を味わいたくて、また足を運びましたランニング






ただ、大人になったあたしは、

子どもの頃には知らなかった

「料金」という問題にぶち当たり、

なんとそこを盛大にケチったのです笑い泣き







後ろの方の席を取りました







一番後ろではありませんが、かなりうしろ






舞台は見えるし音も聞こえるから問題ない、

と思ってました






さて、当日、

意気込みすぎて早く着いてしまい、

扉の前でウロウロランニング





やっと開場し、席を探すランニング




11-7です




あったびっくりマーク







あ、思ってた以上に遠い滝汗






残念ながら、

目の悪いあたしには

役者さんの表情までは見えませんでした泣







右隣の席のお姉さんは

ちゃんとオペラグラス持ってきてたし指差し





左隣のおじさんは、

もはや見えなくて諦めたのか、

いびきをかいて寝てましたゲッソリ






いびきがなかなかの大音量だったので、

途中でオペラグラスのお姉さんに起こされてました真顔






でも、舞台自体は最高キラキラ






後ろの席でも十分楽しめましたキラキラ






ただ、

役者さんの表情が見えたら

もっと素敵だったかもしれません指差し







次は「アラジン」観たいなラブラブ







そして、大事な大事な今回の教訓






好きなことには

ケチっちゃいけない