娘、いつのまにやら10ヶ月!


このところ成長をすごく感じます照れ



ズリバイをマスターしてからいつの間にかハイハイもできるようになり、つかまり立ちできるようになったと思ったらゆっくりとつたい歩きまでするように!
意思もはっきりしてきて、お茶いらなかったら手で阻止したり、ごはん足りなかったら 「まんまんまーえーん」って泣くように。これはたまたまかな?笑
2つ合わせて120gのベビーフードだけじゃ足りないみたいで、追加でバナナをあげたら1本食べちゃった!バナナが大好きみたいバナナ猿でロックオンされたら欲しいアピールがすごい笑い泣き


卵黄デビューは先月したものの、私の友達の子どもほとんどが卵アレルギーになっているので中々全卵デビュー踏み出せないでいます。来月ぐらいにしようかなージンジャーブレッドマン


眠いときに娘から離れると後追いして泣いていたのが、機嫌よくても後追いするようになり、少しウンザリしてましたが最近はいい感じ!これ四六時中後追いされてるママは大変ですねーえーん



できることが増えて一人遊びの時間が長くなったルンルン
私が家事をしているときに一人遊びしててくれると助かるー爆笑
おりこうに1人で遊んでたねピンクハート
遊んでてくれたから〇〇できたよ!ありがとうハート
て感じで褒めるようにしてたのも良かったのかな?


そんな娘、また1週間ぐらい風邪をひいておりますショック
車で寝てたノースリーブブルマ娘をクーラー冷え冷えのスーパー連れてったのが原因かとえーん背中ジトーっとしてたのにそのままで行っちゃったからなぁアセアセ
その夜ぐらいから鼻水たれてくしゃみをよくするようになり、翌日から咳もコンコン出始めましたショボーン
ごめんね、母ちゃんの不注意ぐすん

これからは汗取りガーゼをしていってクーラーの所で取り外ししたり上着持っていこ!


そうそう、先月だったかお腹も眠気も満たされてるはずなのに抱っこしても泣き止まないときがあって。
便秘でもないし歯固めあげても捨てちゃうしでどうしようもなく。泣きながら背ばいで移動して寝返りして動き回る娘。
どうしようもない母はその様子を動画におさめて「どうしたものかえー?」と夫にラインしました←
動画に撮ってたらなんだか客観的になれたからどうしようもないときはおすすめです←

そのあとどうやって機嫌なおったかは覚えてないのですが。。泣き続けたのも10分ぐらいかと。
あれ、なんだったんだろうなー?


それではまた〜ニコニコ



写真追加キラキラ
{7EF9D131-0F81-42F3-A0EF-33B593B9307D}
肌着で失礼しますてへぺろ


カーテンでいないいないばあしてるところハート