今日は、日当直明けで美容室に!!!!
かなりプリンが進んでしまったのと、カラーが抜けて金髪になりつつあったのでメンテナンスにニコニコ
カラーと、トリートメントしてきましたピンクハート


パーマは3月にかけたのが残ってて、
今回はそれを活かした【コテ術初心者向け】を教わりましたのでここに記録します!!!!!

教わったコテ術はパーマを活かしたもの。
もともとのパーマは内巻き。
コテで部分的に外巻きを入れることでランダム巻きを目指しますグッ
今日はそのポイントを教わりました‼️
ポイントは外巻きを入れる場所なんですって‼︎
やってみました‼︎
全部で4ポイントキラキラ


①前髪の真横ひと束を外巻きに(左右共に)



②表面の髪は留めておき、耳後ろ内側の髪を1束外巻きに。(左右共に)



③ピン留めを外して、耳後ろの部分(今度は表面部分)を外巻きに巻く。(左右共に)



④真後ろ中心部の髪を1束とって真上に持ち上げ、後に向かって巻きまき。

光っちゃった💦分かりますかね?!


これで完成!!
↓↓↓

ほんとランダム巻きに見えるーー!!!!!!



毎日は大変だけどアセアセ
休みの日とか、出かける時にはやってみようと思いました爆笑
すごく女子力上がった気分!!!!!!
満足満足!!!!!!