ドクター異邦人 | オレンジカーテン

オレンジカーテン

①不妊治療の事
②ゲーム・アニメ関連
③ごはんの事
➃愛猫&家族の事
⑤ホント自由に
➅趣味だったり
➆愚痴だったり
➇好きに書いてるよ
⑨フォロー&イイね 
➉COME ON!ヒュー!!!
⑪コメントも
⑫COME ON!ヒャホー!!!

またまた韓ドラ観終わりました。


ドクター異邦人ってやつ。

ネタバレますからね注意!!






韓国産まれの北朝鮮育ちの韓国亡命する天才ドクターの話よ。

韓国の大病院で起こった医療ミスがありまして、それを証言する言うた親父ドクターがおりましたとさ。

大病院の偉いヤツが、俺の病院今一番大切な時期なもんで、証言されたらこりゃ不味いっつって

北朝鮮と韓国の戦争を回避する為に取り敢えず行ってくれやー言うて半ば嘘ついて

首相と闇結託して、息子共々北朝鮮に送りまして

韓国に帰れんようにします。

そこで仕方なしに親父ドクターも北朝鮮にてドクター続けて、息子も運命のハニーちゃん見付けながらボチボチ医者の卵になりまして

何とか何とか暮らしておりました。


が……


親父ドクター、亡命しろと命懸けで息子ドクターに言うて医者であれと言い残しチーン。

息子ドクターは、ハニーちゃんと一緒に何とか亡命して大使館に逃げ込もうとしますが

ここでまた首相が画策。

大使館には入れず

北朝鮮からの追手のせいでハニーちゃんと死に別れます。

そっから数年

息子ドクターは韓国でヒッソリ…まぁまぁチャラく生きておりまして

ハニーちゃんは生きてぇる!!!って信じて探し続けておる中、バイト先で立ち寄った曰く付きの大病院の中で、瀕死のおっさん助けて

見初められ、曰く付き大病院で心臓医師として働き出します。

そこになんと探し続けたハニーちゃん登場。


そっから…もう…書くのホントに無理なくらい色々ありまして。

最後はアッサリやんわり目なハッピーエンド…。



兎に角、救いようの無い程良い事が無い。

偽善者、ツンデレ、かまちょ、悪人、勢揃いなドラマでした。

息子ドクターも、異性に対して思わせ振りな事ばっかするし

ハニーちゃんは、かまちょだし

空回りだし、ちょっと面倒。

復讐に燃える、医療事故被害者の息子だったドクターも何か意味不明やし

復讐ドクターのハニーちゃんはツンデレやし

甘やかされた御令嬢で空気読めて無い感凄いし

終始、こいつ何言うとんや…??ってなったし

もー…総理も意味不明。

あの阿笠博士みたいな髪型のやつ、よう韓ドラで観るし良い役柄多かったのに

なんや?なんの為におったんや?

なんで最後一人で納得して笑って夫婦仲良く帰れたんや?解せぬ。

観た人しか分からんよねこんなん書かれても


とにかくね、私的には全くハマらないドラマでした。

なんせクドい。

おんなじ事ずっとやっとんだもん

ほいで一体、どうしたいの?どうなったら正解なの?

って感じになる。

何とか途中から1.5倍速で完走する事が出来ました。


医療系のドラマ私好きやし手術のシーンとか、成功した!とかなったら嬉しいし

そこは楽しく観れたけども

設定にツッコミ満載のムリムリ感やったし

政治とか北と南とかバイタリティが溢れ過ぎな脚本やなぁーと。

恋要素やキュンキュン要素はそこまで感じないし

まじで救いよう無いくらい問題しか起こらんからハラハラドキドキじゃなくて、またか…またか……ほら…まただもん。


ってなっちゃった。

あくまでも私的意見&感想やから

好きーとかオモローとか思ってた人ごめんね。

ほら、感じ方とか捉え方はさ、人それぞれだからさ。

ね、よくいうじゃん?

十人十色って。

それよ。

あんま言い過ぎたら怒られるから

ここいらでやめとこー。


ほいじゃ、ばいってぃバイバイ