選べるのであればお肉よりは海鮮好き、と言いつつまあなんでもだいたい喜んで食べますが、、、
インドネシア生活ではお腹を壊すと致命傷になる場合も多く、約束や仕事に穴を開けると大変!


みんなよってたかって私におすすめしてくれるものの、今までアヒル肉とヤギ肉にはちょっと手を出せずにいました。


しかし、ついに本格的炭火焼きのサテ・カンビンを食べた!


このお店はソロの空港に近いお店で、とにかくヤギ料理が有名。

サテだけでなく、もつ煮込みやカレーもあります。


飲み物は、レモンジュース。

さすがにここにはライチティーはない、、、‼️


めちゃくちゃリアルなサテ作成現場。

でも新鮮そう!


ご飯とサテ、飲み物で大体一人三百円ほど。

中部ジャワは食費が安い!


地元では大人気のお店のようで、断食開始の直前だったこともあり、けっこう待ちました!

出来上がるのをじーーーっと見つめる人々。


地元の人に連れて行ってもらわなければ決して行くことがなかったであろうお店。

お店の名前はこちらです!


入り口の様子。

実は奥もあり、めちゃ広いんです。

初めてのサテ・カンビン、こうばしくてあっさりしていてとても美味しかった!

一緒に行った懐かしいインドネシア人の高校の先生仲間もみんな気のいいキャラで、懐かしくて本当に楽しかったです。



おまけ


サテ・カンビンお昼ご飯の前に、昔仕事をしていた学校の先生方と、ウムラでサウジアラビアに行って来た先生のお家に挨拶?にいきました!

ザムザムの水や、めちゃくちゃ美味しいドライフルーツをたくさんいただきました。

貴重な体験、感謝🙏