ご無沙汰しています!!
 
日本に帰国してあっという間に2か月が過ぎ、いろいろブログに書きたかったあと5件ほどの投稿が放置のままとなっています。。。
 

めっちゃ気ままに時間ができた時に絶対終わらせたいなと思っています。

(記憶がかなり薄れているので、内容に難ありかもですが。。。)

 

 

さてさて、インドネシアの滞在の思い出に、何かステキな逸品を探している方はいませんか?!

荷物にならず、センスが良くて、そして思い出に残る。。。

 

アンティークのバタビアの地図や、南国の動植物の絵が置いてあるお店がここです。

Bartele Gallery Jakarta(@bartele.gallery.jakarta) • Instagram写真と動画

 

 

前はマンダリンオリエンタルホテルに合ったのですが、ずいぶん前にケンピンスキーに移動しました。

小さなお店ですが、絵や地図が充実しています。

 

もちろん、荷物に制限のないかたは、ぜひ古い地球儀なんかもご購入下さい!(笑)

 

わたしのバタビア時代の建築と歴史好き熱を知っているお友達が、お餞別にこの地図をくれました。

昭和な我が部屋に飾っており、たまにジャカルタを思い出します。

ステキな贈り物をありがとう。

 

実はちょっとだけへたくそながらも絵も描いていたこともある私です。

繊細でしっとりとしたインドネシアを感じることができる逸品が多く、欲しいもの満載でした。

Home Bartele Gallery -

 

 

またいつかこのお店で素敵な逸品を買える日が来ますように!!

 

 

おまけ

 

今日は地元のスーパーの前でヒジャブを被った自転車に乗った女の子を見ました。

ついつい話しかけたくなる!!